SSブログ

『ブリーダーライセンス(後編)』 [あさわ]


gmblog091123_01.jpg

皆さま、こんにちは!

『モンスターファーム ラグーン』運営ブログへようこそ!! あさわです。



前回のブログでは『ブリーダーライセンス』に関して紹介しましたが、

今回はもう少し掘り下げて書かせていただきますね。



前回説明しましたブリーダーシップですが、最初は皆「見習いブリーダー」という

ブリーダーシップで始まります。まさに、ブリーダーなりたての初心者って感じですね。



その後、冒険を重ねBPを貯めていき、昇格用の専用ライセンスを獲得することで

次のシップに所属ができます。

例えば「見習いブリーダー」から、次のブリーダーシップである「一般ブリーダー」に昇格する

専用ライセンスは「250BP」と「見習いブリーダーのライセンス8個」が条件となっています。

gmblog091123_02.jpg


このように次のブリーダーシップに行く条件が揃って昇格できますので、冒険に行きながら

コツコツとBPを稼ぎながらも、ライセンスを習得していく必要があります。



ためしに今回も、あさわーるさんに一般ブリーダーになってもらいました。

gmblog091123_03.jpg


このように次のランクに行くと取得できるライセンスの幅が広がります。

そして、この次がどうなっているのかを見てみますと・・・





gmblog091123_04.jpg
          !!

なんと、この先が分岐しているようですね。

先行βテストでは一般ブリーダーまでとなっているため、現段階では詳しくは書けませんが、

その後のブリーダーシップにはどうやら謎が隠されているようです。

ブリーダーシップ名はここでは伏せさせて頂きますので、先行βテストでは一般ブリーダーを

目指してみてください。




また、ブリーダーシップにはライセンス取得画面で見られる、

それぞれを象徴するイメージイラストがあります。



 ■見習いブリーダー■ ⇒ ■一般ブリーダー■

gmblog091123_05.jpg


シルエットを通して、相棒と共に成長していく姿が想像できますね。



そして今回、開発チームからそれ以降のブリーダーシップの画像の一部を

極秘入手できましたので、公開させていただきますっ。

はいこちら。ジャン !!

gmblog091123_06.jpg


シルエット画像ではありますが色々と想像できますね、これらの情報は

先行βテスト以降に公開していきますので、是非ご期待ください。



今回はこの辺で。

それであであ!

気がつけば先行βまであと3日ですね、頑張ります!





<おまけ>

今回はシンプルに1ショットゥゥッです。

gmblog091123_07.jpg
※本ブログで使われているショットゥゥッは開発中のため、
  今後変更されることがあります。何卒ご了承ください。

※一部改行のズレを修正(11/24 2:30)






nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 34

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
アビゲイル

 金髪碧眼エンジェルゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!

 ところでテクモさま。
 私の飼育日誌が新着に反映されないのですがどういうことでせうか……。
by アビゲイル (2009-11-24 00:36) 

こぶち

普通のエモーションまでBP交換なのは
かなり驚きです・・・(´・ω・`;)

それだけ早くたまるのでしょうか・・?
by こぶち (2009-11-24 02:32) 

ちゅるや先輩♂

自分の役割をどうするのか・・・
またひとつ考えるべき内容が増えましたねw
楽しみだw
BPのたまり具合が気になりますねw
by ちゅるや先輩♂ (2009-11-24 03:09) 

★アポロ★

わくわくするスクリーンッショットゥゥゥ!!ですね!
モンスターだけでなく、自分も好きなように育てられるっていいですね!

ところで、クライアントDLは一日前か当日になるのでしょうか?

今現在も頑張って作業されてるみたいなのでやはり、それが終わってからになりますでしょうか?
変な事聞いてすみません(´・ω・`)汗
気になったものでww
by ★アポロ★ (2009-11-24 11:27) 

ナホク

自称モンスター溺愛ブリーダーとしましては、ブリーダーシップにぜひとも「溺愛ブリーダー」を追加して頂きたいですw

パッシブもエモーションもBP必須となると、頑張って冒険しないとですね!
by ナホク (2009-11-24 16:38) 

アルパ

ブリーダーライセンス昇格よりも、ついつい
エモやら何やらを優先してしまいそう・・・
いやー、楽しみです!

たとえライセンスを持たない闇ブリーダーたちがシノギを削る
弱肉強食の世界になったとしても!
by アルパ (2009-11-25 01:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。