SSブログ

『ブリーダーライセンス(前編)』 [あさわ]


皆さま、こんにちは!

『モンスターファーム ラグーン』運営ブログへようこそ!! あさわです。



今日は早速、先行βテストで導入される新要素『ブリーダーライセンス』

紹介をさせていただきます。

モンスターファーム ラグーンではパートナーモンスターと一緒に冒険し、

育成していくのですが、同時にブリーダー自身も成長していきます。



ブリーダーは最初、「見習いブリーダー」というブリーダーシップ(クラスのようなもの)

に所属しており、条件を満たすことで次のランクのブリーダーシップに

所属できるようになります。



各ブリーダーシップで取得できる特有のスキル(特技)のことをブリーダーライセンスと呼びます。

ブリーダーは冒険地に遠征してくることでBPという特殊なポイントをゲットし、

そのBPを消費することで、ブリーダーライセンスを取得することができるのです。



このライセンスには大きく分けて3種類ありまして、



「エモーション」:座る、拍手などコミュニケーション動作が使用できるライセンス

「パッシブ」:取得するだけで能力を発揮するライセンス

「アクティブ」:ブリーダーが特殊な機能を発動できるライセンス



に分かれます。

先行βテストでは「パッシブ」と「エモーション」タイプのライセンスが実装される予定です。





今回スクリーンショットゥゥッ取材用ブリーダーである、あさわーるさんに、

いくつかのライセンスを実際に取得してきてもらいました。

gmblog091121_01.jpg



まずはこちら、パッシブライセンスの「ディスク再生プラス」

gmblog091121_03.jpg


ディスクからモンスターを再生する際、初期パラメータを少し高く

してくれるライセンスです。これは是非取っておきたいですね。





そしてお次。パッシブライセンスの「立ち直り」

gmblog091121_02.jpg


これはそのままですね。持っているだけでガッツブレイクによる硬直時間を

少し短縮する効果があります。私は現実でもほしいですね、これ。





他にもエモーションライセンスの「空気椅子」を取得してもらいました。

gmblog091121_04.jpg


早速、使ってみます。

gmblog091121_05.jpg

gmblog091121_06.jpg


これだと寂しい…と言いますかありえないので、シグニールさんに乗馬(乗竜?)してもらいました。

gmblog091121_07.jpg


・・・・・・う~~ん、なかなか、なかなかであります・・・





今回はブリーダーライセンスの中身を紹介しましたが、

次はブリーダーシップに焦点を当ててみようと思います。



それであであ!







<おまけ>

撮影ついでに、あさわーるさんが景色の綺麗な塔に行ってきたそうです。

gmblog091121_08.jpg

gmblog091121_09.jpg

gmblog091121_10.jpg


※いつものごとく、本ブログで使われているショットゥゥッは開発中であるため、

今後ちょっと変更されることがあります。ご了承くださいな。



nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 29

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
アビゲイル

スクリーンショットゥゥッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by アビゲイル (2009-11-22 00:34) 

ミスティ

空気イスのスクリーンショットゥゥッで吹いたのはわたしだけじゃない筈!
…現実でもこのライセンス欲しいですね。(足りてない)体力的な意味で
by ミスティ (2009-11-22 02:23) 

うり子

ついにモンスターに乗れるんですね・・・!
by うり子 (2009-11-22 10:38) 

エルトリコ

す・・・・すばらしいスクリーンショットゥゥゥゥですね・・・・そうなるとまさか・・・ライガーたんのお背中にも騎乗出来ちゃったりとかする・・・・・・!
すごく・・・楽しみです。
by エルトリコ (2009-11-22 11:28) 

ほぁほぁ

ガッツブレイクの時間を短縮するスキル、現実でもほしいです

の一言に切実さを感じて泣きましたTωT
by ほぁほぁ (2009-11-22 11:32) 

桜沢凛

うーん、もっちーには・・・乗れないですよねぇ・・・w
ぱっしぶ>えも ってとこでしょうかねぃヾ(゚ω゚)ノ゛

とりあえずBPためるために必死に冒険ですねっw

ステキなスクリーンショットゥゥッありがとうございます♪
by 桜沢凛 (2009-11-22 11:46) 

fulin

モンスターの機嫌が悪いと
座ったはいいがモンスターに取り残されて...
気の毒そうな周囲の視線にトレーニングだと言い放ち
滴る汗に涙を隠すが漢道!

あ、ハジメマシテ、コンニチワ

エモーションは習得式ですかぁ
使わないアイコンが鎮座してるよりはましですが
習得のし直しができるかどうか心配です。
何せボディランゲージマニアなもので(._.

余談ですが(本題かも?)
私はGo Come Wait使いたいです。
指示を出してるっていう感が楽しい(かった)ので。
好きなほうを選ぶ、とかできたらいいなぁ。
by fulin (2009-11-22 15:14) 

串だんご

空気椅子のスクリーンショットゥゥゥに吹きました
今回のブリーダーは筋力がすごいんですね

βテストまであと少しなので楽しみですヾ(´▽`*;)ゝ"  
by 串だんご (2009-11-22 19:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。