SSブログ

つわものどもが遺跡のあと [あさわ]

みなさま、こんにちは。あさわです。


17日にクナレヤ遺跡アップデートを行いましたが、こちらはいかがでしょうか。
早速クリアに向けた攻略や、ここで出現する隠されたアイテムの収集を目指されている方が
いるのではないでしょうか。

ご意見ご要望でも、クナレヤ遺跡は上位レベルのダンジョンとして設計されているため、
難しすぎる!といったお話や、今回追加された新技、新種族に関する提案を早速も
頂いておりまして、目を通させていただいております。


以前ここで書かせていただいたとおり、今後もゲームがもっと楽しくなるアップデートは
どんどん続けていきます。

まだ実現できていない要望の実現や、
塔への冒険以外での遊び場も増やして行きたいところですね。
もちろん、新モンスターも増えていく予定です。
それら今後の展望は公式サイトで発表できるよう、せこせこ準備してます。

また、先日のブログで[GM]とっとが書いたように、みなさまの生のご意見をもっともっと
お聞きするのと交流を深めるためにも、近々GM座談会を予定しております。
興味のある方々のご参加、お待ちしております。



gmblog100224_01.jpg

さて、話は変わりますが明日のメンテナンスよりゲーム内イベントを実施いたします。
今回行うイベントはちょっと今までと違う内容になっており、冒険に行くと
上にあるイメージのような箱が出現します。

これを手に入れることが出来た方には、何かが起きる不思議な箱です。


レベル1からでも参加できるお手軽かつディープ(?)に参加できる内容になってますので、
お楽しみにしてください。詳しくは明日公開のイベント情報をお楽しみに。

であであ。



<おまけ>
突然ですが、明日小型アップデートを行います。


■フキダシ機能
コミュニケーション機能として、フキダシを出せる機能が追加されます。
枠はいくつかのパターンから選択可能で、閲覧側で表示をon/offできます。

gmblog100224_02.jpg

様々な場面で利用してみてください。


■モンスターエモーション追加
モンスターがエサを食べる際にモンスターファームオンラインのように
独特なエモーションをしてくれるようになりますっ

gmblog100224_03.jpg

エサをあげると喜んでくれます。
その仕草から、モンスターそれぞれの個性が見れますね。



※ コメント欄に使用ついてご注意 ※
・他の方が不愉快に感じるようなコメントはご遠慮ください
・不適切、不愉快なコメントが行われた場合、そのコメントを削除する場合があります。
 予め、ご了承頂けますようお願い申し上げます。

未来の基礎 [あさわ]

皆さま、こんにちは。あさわです。
毎度たくさんのコメント、ありがとうございます。
色々なお声、読ませていただきました。もっともっと頑張ります。


さて、昨日も開発チームのあるテクモ社に行って参りました。
今回は次回クナレヤ遺跡アップデート以降の話を協議してきました。

前回書かせていただいたように3月以降のアップデートではまず対戦を見直します。
今のマッチングシステムだけの対戦以外に、MFシリーズでおなじみの大会形式、
PvEでの対戦会、ソロプレイでも気軽に参加できるように敷居を下げる方法、などなど
様々な項目が議題にあがりました。

そして、こういう対戦に関してはゲームバランスも非常に大事になってきますので、
作っていく過程で、皆さまにも色々ご意見をもらえる場、というものを設けて
いきたい、という風に私は考えております。
ご意見も、随時受け付けておりますので、ご協力お願いしますね。

というわけで、対戦・大会活性化プロジェクトは気合を入れて、始動します。


現在、2月中旬実装予定のクナレヤ遺跡アップデートの追い込み準備を行っており、
まずまずはそちらに集中しております。
今回ショップには、「装備試着機能」「個人倉庫拡張アイテム」が導入できる予定です。
さらに、クナレヤ遺跡アップデート前後にはゲーム内イベントも催して行きたいと
思っております。

長らくお待たせしておりましたが、来週末には実装日の確定、及び発表を予定
しておりますので、今しばしお待ちくださいっ。

であであ。


<おまけ>
現在、開発中の画像です。

■強敵モンスター
gmblog100130_01.jpg

■新規アイテム
gmblog100130_02.jpg

■イベント
gmblog100130_03.jpg



※現在、一時的にBlogへのログインなしでコメントを頂けるようにしております。
 しかしながら、コメントを頂けることは嬉しいのですが、他の方が不快に感じる
 コメントも寄せられてしまっているようで、最悪そのような内容と判断した場合は
 削除しないといけなくなってしまいますので、そのような内容はお控えください。
 ご協力お願いします。

まっすぐな [あさわ]

gmblog100122_01.jpg

皆さま、こんにちは。あさわです。


前回のブログでは、かなりの反響…特に厳しい意見を多数頂きました。
これらのご意見をもって、本日開発チームのあるテクモ社に行って参りました。


現状大きく皆さまが大きく不満、不安を感じている部分を探り、
今後それらを解決していく姿勢を作っていくことを話してきました。

特に皆さまから今後「モンスターファーム ラグーン」がどうなって欲しいのか、
についてしっかりとお聞きし、それを私たちとどう作っていくのかをお伝えしないと
いけない、と感じました。

そして、いま一番お伝えしたいのは、
『現状のゲーム内容では、まだまだ皆さまのご要望にお応えできていない』
これは運営チームも開発チームも認識していることです。


そのためにも、まだまだ足りていない分を実際にプレイして頂いている皆さまのご意見を
取り入れながら、さらに「モンスターファーム ラグーン」であるから遊べる、
という内容も作っていき、もっともっと楽しい「モンスターファーム」にしていく、
ということは約束させてください。


近々で予定しているアップデートをご説明しますと、まず2月中旬に冒険地の拡張として
『クナレヤ遺跡』を実装します。

クナレヤ遺跡では何度でも遊べる内容にしていく、というコンセプトで
「入るたびに構造が変わる」「マップ構造が複数構成」「初期位置が全員1箇所ではない」
というシステムを採用しております。
(追記:クナレヤ遺跡はいくつもの冒険地に分かれます。全てのクナレヤ遺跡がFP必須ではないように、
選んで行ける遺跡、その方法を検討しております。)


このアップデートの際には、他にもアイテム、モンスター、機能追加も予定しております。
そして、昨日の不具合対応に次いで、これらの準備にあたっております。


その後は大会・対戦を改善し、現在の一番の課題、モンスターを育成する目的になる
コンテンツにしていきたいと考えております。ただし、現在の仕様では出来ることも少なく、
またやり込める要素もないため、今後ここを重点的に遊べるようにしていきます。


他にも要望のある内容に関しても開発チームと協議して、要望の強いもの、必要なものから
順次入れて行きたいと思います。

ただし、開発に必要な期間もありますため、すぐに入れられるものもあれば、そうでないものも
ありますので、今後の内容によっては歯痒く感じる節もあるとは思います。
こういう部分も含め、ゲーム開発に極力多くのご意見を参考にしていきたいと思いますので、
是非皆様のお力を貸してください。


今後の進捗は、考えていること、決まったこと、出来上がったもの、を中心に
しっかりとお伝えしていきます。そのためにも運営ブログ以外の方法も考えております。


最後に、頂いた全てのコメントにお応えできなくてすみません。でも、必ず読みます。
であであ。



※前回と今回は一時的にBlogへのログインなしでコメントを頂けるようにしております。
 しかしながら、コメントを頂けることは嬉しいのですが、他の方が不快に感じる
 コメントも寄せられてしまっているようで、最悪そのような内容と判断した場合は
 削除しないといけなくなってしまいますので、そのような内容はお控えください。
 ご協力お願いします。

正式サービス、その後に関して。 [あさわ]

皆さま、こんにちは。あさわです。
ブログの更新が遅くなってしまって、申し訳ないです;


先日ついに正式サービスが開始しました。

しかし、皆さまかた寄せられるご意見、ご要望からも現状に大きな問題点が
あると認識しております。

ここでは各問題に関して、それぞれの開発方針や運営チームでの考えを書かせていただきます。



1.遠海の冒険地をクリア後のプレイ要素が不足している

現在、先日発表させていただいたクナレヤ遺跡の準備を行っております。
新春という表記で正式サービス開始時と同時と期待してくださった方に、
誤解、期待外れな思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

現在、2月中旬の実装を目指しております。

クナレヤ遺跡に関しては、ただの冒険地増加だけにならないよう、
遠海ダンジョンの上位版かつ、やり込み甲斐のある内容を考えております。

この冒険地のより詳細な中身は、追って情報公開をしていきます。


2.モンスターの種類が少ない

お待たせしました、1月21日のメンテナンスにて新モンスターが3種類追加されます。

本来「スエゾー」と「プラント」が正式サービス開始時に追加する予定であったのですが、
一緒に入れることで大きな不具合を起こしてしまう可能性もあったため、安全のため時期を
早めて導入しました。
そのため、正式サービス時に追加もない状況となりましたが、要望でも大変強い内容でしたので、
急遽新たに21日に新モンスターをご用意しました。

さらに、2月のクナレヤ遺跡実装の際も、「モンスターファームオンライン」からの懐かしい面子が
登場予定です。是非、ご期待ください。

また、モンスターの育成できる枠が現在3枠ですが、そろそろ一杯になってしまっている
方もいらっしゃると思います。こちらは近日全キャラクターを対象に再生枠を+1枠追加して、
計4枠再生可能に拡張する予定となっておりますので、その機会に是非、新モンスターを
育ててあげてやってください^^


3.一部冒険地が利用しにくい

いくつかの冒険地が、獲得習熟度、獲得できるアイテムの関係で、あまり利用されていない
状態になっていると思います。これらの冒険地に対してテコ入れをし、皆さまに遊んで
貰いやすい冒険地になるよう調整していく予定です。

第1弾として、1月21日のアップデートで近海の冒険地を中心に調整を行う予定です。


4.モンスター育成の最終目標がほしい

現在レベル30になると、冒険地以外での遊び場が少なく、プレイ目的が限られてしまうようです。
また、現在の対戦のシステムでは、なかなか敷居が高く、遊び方のバリエーションも限られて
しまうため、なかなか参加しづらい状況となっているかと思います。

これに対して、今後はいつでも遊べて、楽しめる対戦・大会になるよう、今のシステムから
強化・充実化していくことを考えております。友達とも楽しめる対戦も目指していきます。
ゆくゆくは、対戦から発展して、モンスターファームシリーズおなじみの各種大会を実施していくこと
が運営チームでの目標です。

現在企画段階ではありますが、今後進展とともに情報を公開していきたいと思います。


5.モンスター間のバランスが良くない

一部のモンスターの技が強いため、差が出てしまっていると認識しております。
育成ゲームとして頑張った分、それが失われてしまうような調整をしてしまうのは、
駄目駄目なことだと思いますので、こちらはその技を弱くするのでなく、できるだけ
他の技を強化する方向で考えていきます。


6.現在発生している不具合の対応

21日のアップデートに向け、今確認されております不具合のうち、修正可能なものを一斉に直す
ことを目指しております。

しかしながら、一部の方で起きている環境による相性問題、低確率で発生する問題は、どうしても
修正まで時間を要します。もしも発生された場合、発生時の詳細な情報を<お問い合わせ>
までお送りいただけると助かります。情報が多ければ多いほど、解決できる可能性が高くなりますので、
ご協力お願いしますっ。




以上6点以外にも、マーケット機能・試着機能実装など、強いご要望がありますが、
こちらも課題として、時期含め検討していきます。


それぞれ開発に時間を要するため、全てが今すぐに解決できないと言う点はご理解ください。
皆さまの中にも、長期間待っていて解決できていないことに対する、お怒りもあることは
理解しております。

そのため、解決に向けてまずは、とても大事な内容から改善、充実化を行い、皆さまが
「モンスターファーム ラグーン」を楽しんで満足して頂ける環境に1歩1歩でも近づけて行きたいと
考えてますし、運営チームでも全力を尽くしていきます!

最後になりましたが、
今後も成長していく『モンスターファーム ラグーン』にご期待くださいませ。


であであ。



<おまけ>

今月登場予定のモンスター1匹目はコチラっ

gmblog100109_01.png

(1月9日20:15 一部の表現を修正しました)



近況報告です。 [あさわ]

皆さま、こんにちは!
『モンスターファーム ラグーン』運営ブログへようこそ!! あさわです。

前回のブログから時間が経過しちゃいましてすみません。先週から今週にかけて、

先行βテストの見直しと、皆さまにご協力いただいたアンケートのチェックを行っております。


そして、今週11日(金)には先行β2次テストを行わせていただくことになりました。

こちらでは、プレオープン(俗に言うOβTに近いものです)のクライアントを使い、

事前にテストプレイが体験できます。


今回は実際にプレオープンVer.のバランスで、

主に戦闘のテストを目的に実施させていただく予定です。
対戦のテストも前回は、正常に出来なかったため、再挑戦させていただく予定です。


そして、今回のVer.からは下記の要素が開放される予定です。

・ストーリーの拡張
・ディスク再生モンスターの追加
・助手メニューの一部機能開放
・新規装備アイテムの増量
・モンスター技の調整
・合成と抽出(エンチャントシステム)の実装
・ムービースキップ機能実装(Escキーで飛ばせます)
などなど、

他にも開放される要素はあります。(お楽しみにしてください)


また今回のVerでは公開されていない機能は、

プレオープン、正式サービスで新要素としてどんどん追加していく予定です~

さらに、キャンペーンも準備しておりますので、お楽しみにしてくださいな。



今日は簡単にですが、この辺にて!

であであ!


<おまけ>
デーボがクリックしにくい!と言うご要望にお答えして、

GMで一番小さい「どりあん」に検証をしてもらいました。

デーボには、本気150%パワーを出してもらいました。

gmblog091210_01.png
※こちらはデーボ調整中のショットゥゥッになるため、今後変貌する可能性がございます。



先行βテスト、ご協力感謝! [あさわ]


皆さま、こんにちは!

『モンスターファーム ラグーン』運営ブログへようこそ!! あさわです。



11月26日~28日に開催された先行βテストに参加してくれた方、誠にありがとうございました。

先行βテストは、いかがだったでしょうか?



テストではNPCが応答しない、ログインができないなど、色々不具合が生じてしまうなど、

ご迷惑をお掛けすることがあり、ごめんなさい。



しかし、今回のテストで皆さまが集まってご協力をしていただけたおかげで、

重大なトラブルをこの段階で見つけることができ、非常に助かりました。

諸々の問題、次までの課題とさせてください。





ゲームのほうも、実際にプレイして頂いたことで、内部テストでは出てこなかった問題や、

こうしたほうがもっと良い!ここはこういうものがもっとほしい!などの

ご意見とご要望もたくさん頂くことができました。

収穫はそれだけではなく、実際にプレイして頂いたテストプレイヤー有志の

凄まじいゲームへの熱意も感じることができて感動しちゃいました。お蔭様で寝不足も吹っ飛びました。

(なんと、フルタイムで参加してくれた方や、レベル15以上まで育ててくれた方が多数いらっしゃいました!)



ご協力頂いたアンケートも含めて一度内容を整理して、今後のゲームやサービスの

方針にフィードバックさせていただきます。





今後の予定ですが、近々公式サイトで発表させていただく予定です。

しかし、先行βテストでの内容を必ず見直しは行いたいので、どうしても時間が必要となります。

まだまだサービス開始まで足りない部分もありますので、これから良いゲームにする

ためのチャージ期間だと考えて頂けると幸いです。何卒、ご協力お願いします!



今回は簡単な挨拶になりますが、あらためてお礼を。

先行βテストに参加いただき、ありがとうございました!



是非、また次のチャンスにモンスタファームラグーンをプレイしにきてくださいね。

それであであ!







<おまけ>

先行βテストでは、色々と「ディスク再生」されていたみたいですね。

私も試しにMFシリーズに縁のあるディスクで再生してみました。



『モンスターファーム2オリジナルサウンドトラック』

gmblog091130_01.jpg
                


gmblog091130_02.jpg
尖がり牙のマムーさんですね。なかなかの力持ちです。



『Vジャンプブックスモンスターファーム(PS2版)付録スペシャル円盤石(CD)』

gmblog091130_03.jpg
                   

gmblog091130_04.jpg


ショートツインテールなピクシーさんでした。



※ここのNPCはまだプレイしていない方もいるので、秘密デス。

※今後、再生結果が変わる可能性がありますので、ご注意ください。




もちろん今後も、モンスターを増量していきますので、

ガシガシとディスクを集めておいてくださいな。




『ブリーダーライセンス(後編)』 [あさわ]


gmblog091123_01.jpg

皆さま、こんにちは!

『モンスターファーム ラグーン』運営ブログへようこそ!! あさわです。



前回のブログでは『ブリーダーライセンス』に関して紹介しましたが、

今回はもう少し掘り下げて書かせていただきますね。



前回説明しましたブリーダーシップですが、最初は皆「見習いブリーダー」という

ブリーダーシップで始まります。まさに、ブリーダーなりたての初心者って感じですね。



その後、冒険を重ねBPを貯めていき、昇格用の専用ライセンスを獲得することで

次のシップに所属ができます。

例えば「見習いブリーダー」から、次のブリーダーシップである「一般ブリーダー」に昇格する

専用ライセンスは「250BP」と「見習いブリーダーのライセンス8個」が条件となっています。

gmblog091123_02.jpg


このように次のブリーダーシップに行く条件が揃って昇格できますので、冒険に行きながら

コツコツとBPを稼ぎながらも、ライセンスを習得していく必要があります。



ためしに今回も、あさわーるさんに一般ブリーダーになってもらいました。

gmblog091123_03.jpg


このように次のランクに行くと取得できるライセンスの幅が広がります。

そして、この次がどうなっているのかを見てみますと・・・





gmblog091123_04.jpg
          !!

なんと、この先が分岐しているようですね。

先行βテストでは一般ブリーダーまでとなっているため、現段階では詳しくは書けませんが、

その後のブリーダーシップにはどうやら謎が隠されているようです。

ブリーダーシップ名はここでは伏せさせて頂きますので、先行βテストでは一般ブリーダーを

目指してみてください。




また、ブリーダーシップにはライセンス取得画面で見られる、

それぞれを象徴するイメージイラストがあります。



 ■見習いブリーダー■ ⇒ ■一般ブリーダー■

gmblog091123_05.jpg


シルエットを通して、相棒と共に成長していく姿が想像できますね。



そして今回、開発チームからそれ以降のブリーダーシップの画像の一部を

極秘入手できましたので、公開させていただきますっ。

はいこちら。ジャン !!

gmblog091123_06.jpg


シルエット画像ではありますが色々と想像できますね、これらの情報は

先行βテスト以降に公開していきますので、是非ご期待ください。



今回はこの辺で。

それであであ!

気がつけば先行βまであと3日ですね、頑張ります!





<おまけ>

今回はシンプルに1ショットゥゥッです。

gmblog091123_07.jpg
※本ブログで使われているショットゥゥッは開発中のため、
  今後変更されることがあります。何卒ご了承ください。

※一部改行のズレを修正(11/24 2:30)






『ブリーダーライセンス(前編)』 [あさわ]


皆さま、こんにちは!

『モンスターファーム ラグーン』運営ブログへようこそ!! あさわです。



今日は早速、先行βテストで導入される新要素『ブリーダーライセンス』

紹介をさせていただきます。

モンスターファーム ラグーンではパートナーモンスターと一緒に冒険し、

育成していくのですが、同時にブリーダー自身も成長していきます。



ブリーダーは最初、「見習いブリーダー」というブリーダーシップ(クラスのようなもの)

に所属しており、条件を満たすことで次のランクのブリーダーシップに

所属できるようになります。



各ブリーダーシップで取得できる特有のスキル(特技)のことをブリーダーライセンスと呼びます。

ブリーダーは冒険地に遠征してくることでBPという特殊なポイントをゲットし、

そのBPを消費することで、ブリーダーライセンスを取得することができるのです。



このライセンスには大きく分けて3種類ありまして、



「エモーション」:座る、拍手などコミュニケーション動作が使用できるライセンス

「パッシブ」:取得するだけで能力を発揮するライセンス

「アクティブ」:ブリーダーが特殊な機能を発動できるライセンス



に分かれます。

先行βテストでは「パッシブ」と「エモーション」タイプのライセンスが実装される予定です。





今回スクリーンショットゥゥッ取材用ブリーダーである、あさわーるさんに、

いくつかのライセンスを実際に取得してきてもらいました。

gmblog091121_01.jpg



まずはこちら、パッシブライセンスの「ディスク再生プラス」

gmblog091121_03.jpg


ディスクからモンスターを再生する際、初期パラメータを少し高く

してくれるライセンスです。これは是非取っておきたいですね。





そしてお次。パッシブライセンスの「立ち直り」

gmblog091121_02.jpg


これはそのままですね。持っているだけでガッツブレイクによる硬直時間を

少し短縮する効果があります。私は現実でもほしいですね、これ。





他にもエモーションライセンスの「空気椅子」を取得してもらいました。

gmblog091121_04.jpg


早速、使ってみます。

gmblog091121_05.jpg

gmblog091121_06.jpg


これだと寂しい…と言いますかありえないので、シグニールさんに乗馬(乗竜?)してもらいました。

gmblog091121_07.jpg


・・・・・・う~~ん、なかなか、なかなかであります・・・





今回はブリーダーライセンスの中身を紹介しましたが、

次はブリーダーシップに焦点を当ててみようと思います。



それであであ!







<おまけ>

撮影ついでに、あさわーるさんが景色の綺麗な塔に行ってきたそうです。

gmblog091121_08.jpg

gmblog091121_09.jpg

gmblog091121_10.jpg


※いつものごとく、本ブログで使われているショットゥゥッは開発中であるため、

今後ちょっと変更されることがあります。ご了承くださいな。



4Gamer.netで記事が上がりました。 [あさわ]


皆さま、こんにちは!



『モンスターファーム ラグーン』運営ブログへようこそ!! あさわです。



先行βテスト発表以降、皆さまからご期待の声や、もっとゲーム内の内容を

教えてほしいというご要望をたくさん頂いております。



昨日、そのご希望にお答えできる様な内容が、4Gamer.netに、

開発中の最新画像と一緒に記事が上がっています。



4Gamer.netの記事は<コチラ>



これを見た方、特に戦闘周りがどういう流れになっているのか、

といったところが気になるポイントですよね。



ええ、『モンスターファーム ラグーン(MFL)』の戦闘の操作方法は

『モンスターファームオンライン(MFO)』と違います!


(これは断言しておかないと。。)



では、どうなっているか・・・今日は移動に関してちょっとだけ説明しますね。

モンスターファーム ラグーンではキーボード・マウス操作がほぼ完全に新規になっております。

MFOの『GO』『WAIT』『COME』を使った指示する方式ではなく、マウスクリックでブリーダーを

移動させて敵との距離をとります。そのため、直接移動している感じです。

さらにパートナーのモンスターはブリーダーに合わせて移動します。



さらに、オンラインゲームではポピュラーな【W・A・S・D】による移動も可能で、ストレスなく

直感で移動ができるようになっております。



敵の技を発動前によける・・・これも上手い人ならテクニックでカバーする感じでしょうか。

余談ですが、MFLの技の発動方法には、距離にあった自動発動(ワンクリック操作)と、

技を選択する手動発動とで選べます。これの使いこなしで、技の駆け引きが

生まれるようになっております。



実際に文字で説明するのは難しいですね・・・ここは先行βで直接触っていただいて

皆さまの感想を頂きたいところです。





さて、気がついたら公式サイト公開してから、もう1週間が経っており、先行βテストまで

後8日ですね。私たちも現在、急ピッチで準備を進めています。まだまだ先行βテスト

までにやっておきたいことが沢山あり、あれもこれもやっておきたい!っといった、

気持ちもありますが・・・・・・まずは皆さまに先行βテストを提供することを

第一に進めていきますね。



あ、あと2次募集の締め切りが今日の23:59まで受け付けてますので、

まだ応募していない人は急いでくださいね!



それであであ!





<おまけ>

先日、コンビニでモッチーっぽいものを見つけました。

gmblog091118_01.jpg

※この後、このモッチーは運営スタッフが美味しく頂きました。



先行βテスター2次募集開始しました! [あさわ]

皆さま、こんにちは!

『モンスターファーム ラグーン』運営ブログへようこそ!! あさわです。



13日16:00より、先行βテストに協力していただけるテスターさんの2次募集を開始しました!

(一応宣伝しておかないと・・・募集告知はこちらです)



まだ応募されていない方は、是非このチャンスにご登録してください。

今回は抽選となりますので、焦らずに18日中までに応募してもらえれば、OKです。

そして、20日には当選結果をメールでお知らせしますので、運を振り絞って、がんばってください。

(全員でなく定員制限なのは大人のお約束なのです、はい;)



さて、公式サイトの募集開始のお知らせでは、各ゲーム系情報サイトでの募集記事に

リンクを張らせていただきましたが、そこを見た方はアレレと気づいたかもしれません。



そう、実はここでは、

なんと!ゲーム最新版のスクリーンショットゥゥッが掲載されていたりします!

・・・・・・と、某メルヘンみたいに取り乱しました、すみません。



ええ、ゲホン・・・このショットゥゥッですが、実は撮影時に僕の希望で、無理なお願いをして

大好きなモンスターである、シグニールマムーを写してもらいました。

(ぜひ、探してみてください(' ω`b)



他にもキキモやプラントも好きなのですが、今回は願いが叶いませんでした。

というか、本当はみんなカワカッコよくて好きなのですけどね^^;





以前、開発準備サイトで今度登場する新モンスターの一部を紹介したのですが、

これからどんどん仲間は増やしていきたいですね。シリーズでおなじみのモンスターは勿論、

アニャムーのようなニューフェイスも期待してください。



ということで、ご要望があるモンスターで冒険の準備が整っている子がいましたら、

今度ここに連れてきますね。

ぜひぜひ、皆さまの好きなモンスターを教えてくださいb



それであであ!




<おまけ>

撮影したけど、まだ使われていないショットゥゥッ(モンスター編)

ちょっとここに置いておきますね。



gmblog091113_01.jpg


gmblog091113_02.jpg


gmblog091113_03.jpg


※こちらは開発中のショットゥゥッになりますので、今後変わるかもしれないのです。

 ご了承くださいな。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。