SSブログ

4Gamer.netで記事が上がりました。 [あさわ]


皆さま、こんにちは!



『モンスターファーム ラグーン』運営ブログへようこそ!! あさわです。



先行βテスト発表以降、皆さまからご期待の声や、もっとゲーム内の内容を

教えてほしいというご要望をたくさん頂いております。



昨日、そのご希望にお答えできる様な内容が、4Gamer.netに、

開発中の最新画像と一緒に記事が上がっています。



4Gamer.netの記事は<コチラ>



これを見た方、特に戦闘周りがどういう流れになっているのか、

といったところが気になるポイントですよね。



ええ、『モンスターファーム ラグーン(MFL)』の戦闘の操作方法は

『モンスターファームオンライン(MFO)』と違います!


(これは断言しておかないと。。)



では、どうなっているか・・・今日は移動に関してちょっとだけ説明しますね。

モンスターファーム ラグーンではキーボード・マウス操作がほぼ完全に新規になっております。

MFOの『GO』『WAIT』『COME』を使った指示する方式ではなく、マウスクリックでブリーダーを

移動させて敵との距離をとります。そのため、直接移動している感じです。

さらにパートナーのモンスターはブリーダーに合わせて移動します。



さらに、オンラインゲームではポピュラーな【W・A・S・D】による移動も可能で、ストレスなく

直感で移動ができるようになっております。



敵の技を発動前によける・・・これも上手い人ならテクニックでカバーする感じでしょうか。

余談ですが、MFLの技の発動方法には、距離にあった自動発動(ワンクリック操作)と、

技を選択する手動発動とで選べます。これの使いこなしで、技の駆け引きが

生まれるようになっております。



実際に文字で説明するのは難しいですね・・・ここは先行βで直接触っていただいて

皆さまの感想を頂きたいところです。





さて、気がついたら公式サイト公開してから、もう1週間が経っており、先行βテストまで

後8日ですね。私たちも現在、急ピッチで準備を進めています。まだまだ先行βテスト

までにやっておきたいことが沢山あり、あれもこれもやっておきたい!っといった、

気持ちもありますが・・・・・・まずは皆さまに先行βテストを提供することを

第一に進めていきますね。



あ、あと2次募集の締め切りが今日の23:59まで受け付けてますので、

まだ応募していない人は急いでくださいね!



それであであ!





<おまけ>

先日、コンビニでモッチーっぽいものを見つけました。

gmblog091118_01.jpg

※この後、このモッチーは運営スタッフが美味しく頂きました。



nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 32

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
kenpei

移動方法が楽になっていて良いですね。
さらに期待大です。
by kenpei (2009-11-18 19:34) 

ぱこまよ

もっちーストラップかわいいw
どっち食べたんだ!どっちを!
by ぱこまよ (2009-11-18 19:37) 

民宿

come go waitの操作は、結構わずらわしいと言うか、どうも慣れられなかったので新操作法に期待です。
直感移動って、まさか体を傾けると移動するとかじゃないですよねw
by 民宿 (2009-11-18 19:39) 

ほぁほぁ

甘党のうちにとっては、おまけが本編でしたっ^¬^
by ほぁほぁ (2009-11-18 19:46) 

アビゲイル


 ┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴


 |д・)<運営チームの皆様、あさわ様!!!!!!

 |д・*)<金髪碧眼エンジェルたんの復活願ってます!!!!!!

 |д・;)<後ここで質問するのは邪道ですが、このWiki、べースはMFLなのですが勝手にカスタマイズしてしまいました。キャンペーンプレゼント入りますか?

http://wiki.livedoor.jp/angellovelove630/



 |д・*)<いろいろ情報ありがとうございました!!!!!



 |彡モサッ!


by アビゲイル (2009-11-18 20:32) 

まーまれぇど

ま、まさかモッチーストラップごと食べたんじゃ・・・←

MFLでは昔に居た色んなモンスターの復活をしてほしなーって思ってたり・・・w
ところでゲームパッドには対応してないのかな?
by まーまれぇど (2009-11-18 20:45) 

skymarine

もっちー・・・り
MFL運営さん、モッチーを糧にゲームパッド対応もお願いします。
できればMFLと検索して某ファンサイトより上位にMFL公式ページが表示されるその日までに!
by skymarine (2009-11-19 00:04) 

ちゅるや先輩♂

βテストで操作をやってみて
その反応によってこのゲームの未来が決まりそうですね。
さてどんな感じかなw

>まずは皆さまに先行βテストを提供することを第一に進めていきますね

この台詞が聞きたかったw
あとは初日にサーバーダウンとか不慮の事故が起きないことを祈るばかりですねw
by ちゅるや先輩♂ (2009-11-19 00:36) 

暇王

ちゃんと手動発動もできるんですね。
安心しましたw
4gamerだと手動発動については触れられてないので、心配になってましたw
WASDの移動が可能というのは非常に嬉しいです♪
ということは、技の発動のボタンも変更にはなったんですな。。
モンスターの位置は基本ブリーダーの横という形になるのかな。
範囲攻撃は必然的にガッツダウンが入るんだろうか・・・
それとも、ガッツシステムそのものが見直されてモンスター依存になるのか・・・
何にせよ早くやりたいです>w<ノ
by 暇王 (2009-11-19 09:38) 

桜沢凛

もちろんもっちーストラップがこの記事のメインですよねっ(マテ

GOを一度押して敵の技が発動されたら あわててCOME連打してたのが思い出されます・・・w
操作性も結構変わるのですね~

私もゲームパッド対応だと嬉しいのですが、
やっぱり難しいのでしょうねぇ・・・(´;ω;`)
by 桜沢凛 (2009-11-19 14:50) 

steeezo

楽しみです><
by steeezo (2009-11-20 03:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。