SSブログ

先行βテスト実施直前!! [メルヘン]


皆さん、こんにちは!

お久しぶりのメルヘンです♪

gmblog091126_01.jpg


本日は



そうです!



先行βテストです!!!!



皆さんが冒険に出るときがついについにやってきましたね♪

冒険地には恐ろしいモンスターもいますので気をつけて行ってくださいね!



そこで、



本日はあさわPが先行βテストの準備で全力投球状態であったため、

代わりに私が恐ろしいモンスターに遭遇したときの戦闘のコツを皆さまに

伝授できるよう、引き継いでまいりました♪





さて、それでは早速“距離帯”についてお教えします!





モンスターファームの戦闘には近距離中距離遠距離の3つの距離帯が存在します。

近距離           中距離          遠距離

gmblog091126_02.jpg


敵が攻撃してくる時には「距離帯と同じ色のオーラ」が立ち上り、

距離帯を記したバーが表示されます。

※現在は中距離なので黄色のオーラが立ち上がっていますね。

gmblog091126_03.jpg




「オーラ」「バー」からすばやく距離を見極めて距離外へ移動し、

カウンターの一撃を決めましょう!

※中距離から近距離へと移動し、攻撃を避けました。

gmblog091126_04.jpg




っっっと、簡単に説明しちゃいましたが、この距離帯を意識することで

モンスターとの戦闘を有利に進めることができちゃいます♪



百聞は一見にしかずです!!



是非是非、本日の先行βテストで距離帯を活用してみましょう!





(メルヘン、あさわ一緒に)それであであ!







<おまけ>

本日の先行βテストに向けて開発・運営チーム全力で準備しておりますので、

是非ご期待ください。

gmblog091126_05.jpg


それでは皆さまの本テストへの参加、お待ちしております。



『モンスターファーム ラグーン』運営チーム




nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 31

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
暇王

ぉ~。。
メルヘンさんだ!
そして、モンスターの名前が・・・w
タン塩、串焼き、ハラミって見て笑ってしまったw

大会なんかでそんな名前の3匹が相手に出てきたら、すごいチームワークが良さそうですなっw
そして・・・とてもふとましい・・・=w=
by 暇王 (2009-11-26 08:00) 

エルトリコ

距離帯システムは前と変わらないんですな。
wktkが止まらないとはまさにこの事。
by エルトリコ (2009-11-26 08:59) 

ほぁほぁ

どりあんさんを見る限り、猫耳がまだ存在して・・・いる・・・!?*´∀`
by ほぁほぁ (2009-11-26 10:04) 

聖邪

キャラごと移動って事は、以前のような2匹以上からの技をShiftクリックの連続位置指定とかで
モンスターだけ隙間ぬいながら回避!みたいなのはもうできないんでしょうか?
あれ後ろから見渡せて指示してる感があって好きだったんですけど・・・
by 聖邪 (2009-11-26 10:23) 

★アポロ★

メルヘンさん、お久しぶりです(*´ェ`*)ポッ

今日βテスト…!
テンション上がりすぎて踊り出してしまいそうです!

GMのみなさん、お疲れ様でした!
これからも大変だとは思いますがお体に気をつけて頑張ってくださいね(^O^)/
by ★アポロ★ (2009-11-26 12:06) 

steeezo

帰るのが楽しみです><

by steeezo (2009-11-26 14:23) 

アビゲイル

 メルヘンさんwww
 お久しぶりです。
 運営がんばってくださいね♪


 金髪碧眼エンジェルゥゥゥっっ(←まだ言うかこの人
 
by アビゲイル (2009-11-26 14:25) 

むいむい

不具合置いておきますね。

1:ギルドに招待できない場合がある。

ギルドを製作して、脱退では無く解散した場合にギルド情報が変な感じに残りギルドに誘えなく場合があるようです。

キャラ作り直すしか今のとこ解決できてません。


2:NPCに話しかけることに成功するとPCが自分以外表示されなくなる。

ファームに入りなおさないと自分以外NPCしか見えなくなります。

3:出航できない

MO鯖死んでませんか?
by むいむい (2009-11-26 18:45) 

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。