ゲーム内座談会で頂いたご意見について [メルヘン]
メルヘンです♪
先日ゲームマスター(GM)が行った座談会でいただいたご意見等につきまして、
書記係を担当していたメルヘンから今後の対応方針を報告しますっ!
■モンスター育成についてのご意見
今作では、前作とは多少異なる育成の概念を取り入れています。
モンスターの年齢や成長限界という概念は存在しますが、年齢を重ねることによって
弱くなっていくことは基本的にはありません。
育成方針によって特化型や平均型など、好みの方向付けができますので、
じっくりとモンスター育成に取り組んでみてくださいっ!
■塔以外の冒険地がほしいというご意見
今後、塔以外の冒険地も追加していく予定となっております。
近いうちにアップデート予告としてご報告させていただきます。
■登場モンスターの種類について
今後『モンスターファームラグーン』では、新モンスターが追加されていきます。
どんな形で登場するかはまだ申し上げられませんが、楽しみにしていてください。
■戦闘バランスについて
ボス戦闘のバランス、属性及び技のバランスに関しましては、
ゲーム内の状況や各種データーを検証しながら、継続的に調整させていただきます。
■コミュニケーション機能などについて
(1)パーティーの強制解散を見直してほしい
→強制解散については改善案を検討しております。
(2)マーケット機能がほしい
→マーケット機能は何らかのかたちで将来実装する予定となっております。
(3)チャットはフィルターじゃなくてタブで切り替えて見られるようにしてほしい
また、間違って押してしまうことが多いので、チャットフィルターのボタン
位置を修正してほしい。
→今後のアップデートで対応できるよう、検討いたします。
(4)ブラックリストがほしい
→今後のアップデートで対応できるよう、検討いたします。
(5)ギルドメンバーやフレンドがいるチャンネルはリストで把握したい
→チャンネルがわかるインターフェイスとチャンネル移動は検討しております。
■その他のご要望
以下のご要望に対しましても、今後のアップデートで対応していけるよう
可能な項目から検討・準備を進めてまいります。
(1)チャットのふきだしを消せるオプションがほしい
(2)任意の相手と対戦したい
(3)色を定着させるアイテムがほしい
(4)トレードの際、スタックで渡せないのが不便
(5)対戦の待ち時間が長すぎてテンポが悪い
(6)ログアウトからキャラ選択画面に戻りたい
(7)連続発言回数の制限をつけるべき(ログ流し対策として)
(8)試着機能がほしい
(9)ボスの技発動ゲージは、もっと大きく分かりやすくしてほしい
これらの実装時期については確定しておりませんが、可能な項目から対応していきます。
っっと、硬くなってしまいましたが本日はこのへんで!
これからもモンスターファームラグーンをよろしくお願いいたしますっ!
それであであ!
先行βテスト実施直前!! [メルヘン]
皆さん、こんにちは!
お久しぶりのメルヘンです♪
本日は
そうです!
先行βテストです!!!!
皆さんが冒険に出るときがついについにやってきましたね♪
冒険地には恐ろしいモンスターもいますので気をつけて行ってくださいね!
そこで、
本日はあさわPが先行βテストの準備で全力投球状態であったため、
代わりに私が恐ろしいモンスターに遭遇したときの戦闘のコツを皆さまに
伝授できるよう、引き継いでまいりました♪
さて、それでは早速“距離帯”についてお教えします!
モンスターファームの戦闘には近距離、中距離、遠距離の3つの距離帯が存在します。
近距離 中距離 遠距離
敵が攻撃してくる時には「距離帯と同じ色のオーラ」が立ち上り、
距離帯を記したバーが表示されます。
※現在は中距離なので黄色のオーラが立ち上がっていますね。
「オーラ」と「バー」からすばやく距離を見極めて距離外へ移動し、
カウンターの一撃を決めましょう!
※中距離から近距離へと移動し、攻撃を避けました。
っっっと、簡単に説明しちゃいましたが、この距離帯を意識することで
モンスターとの戦闘を有利に進めることができちゃいます♪
百聞は一見にしかずです!!
是非是非、本日の先行βテストで距離帯を活用してみましょう!
(メルヘン、あさわ一緒に)それであであ!
<おまけ>
本日の先行βテストに向けて開発・運営チーム全力で準備しておりますので、
是非ご期待ください。
それでは皆さまの本テストへの参加、お待ちしております。
『モンスターファーム ラグーン』運営チーム