SSブログ
どりあん ブログトップ

あのご報告 [どりあん]

みなさま、こんにちは。[GM]どりあんです。

gmblog10080401.png

8月31日のサービス終了までに行うGM週末ログインイベントの準備を、
現在粛々と進めております。
大々的なイベントではありませんが、みなさまと一緒に大会や冒険地にいき、
一緒にプレイして、少しでも思い出のひとつとしてお持ち帰り頂けたらなぁ……
と考えております。

また、最近ログインした際に…
gmblog10080402.png

『あの最凶冒険地を復活してほしい!』という要望を頂きました。

4月のときは倒せなかったあれに、今の強さでリベンジしたい、といった
みなさまからのご希望をかなえたい、と思いまして……運営チームで協議し、
そして、なんとか期間内に入れてもらうOKをもらえました、やたっー。

ということで、
8月12日の定期メンテナンス開始を目指して、準備を進めていきますね。
(最凶バランスのままになると思いますので、倒せなくても、許してくださいね…)

それぞれ、準備が出来ましたらお知らせいたします。

簡単なブログで、すみません。
引き続きサービスのおわりまで……よろしくお願いしますっ!


※現在発生している大会中、暗転してしまう不具合を修正できていなくてすみません。
原因特定が中々難しい状況ですが、引き続き全力調査いたします。

※ジョーカー仮面の不具合ではご迷惑おかけしました、申し訳ございません。
 お約束のお詫びに、ジョーカーのモノマネを……

gmblog10080403.jpg
フォフォフォフォフォォ……ヒュ~~キーン
似てなくてファンの方、ごめんなさいorz


大会はじめの一頭 [どりあん]

皆様こんにちは、[GM]どりあんです。

先日、新システム「グレード大会」の実装が決定しました!……ね。
今回のブログでは4月22日に実装を控えた【大会プロジェクト】「グレード大会」
内容をすくりーん写真で紹介していきたいと思います、です。

今回の大会システム第1弾では様々なタイプのNPCモンスター達と
対戦できます。

簡単にルールに触れますと……
● ガッツは減少した状態でスタートします。
● 回復アイテムは使用不可になります。
● 対戦相手の種類は無限大です。ランダムでトーナメントでエントリーされ、
 ステータスや技もそれぞれ違いますので、対戦ごとに戦い方も変えていく必要があります。
● 対戦相手はモンスターだけですが、その分強化されています。
● トーナメントで優勝するにはライフの回復なしで3連勝しないといけません。
● グレードが上がることに対戦相手も手強くなっていきます。
● 自分のモンスターのグレードから1段階上のグレード大会まで参加できます。
● グレードはモンスターごとにあげることができ、グレード大会に参加することで上昇します。
 優勝することでグレードを大きく上昇させることや大会専用賞品を獲得できます。
● 稀にユニークな対戦相手が……

という感じになっております。


では、このシステムが「どういう流れで行えるか」を紹介しますね
百聞一見に如かず…それではいきなりですが、大会に参加しましょうー


今回のスペシャルパートナーです。
こんにちは.jpg
「こんにちは僕ザインです。」

では参ります……

試合開始!.jpg

大会モンスターは強敵ばかりですが、対戦が苦手な人も安心?
グレードによって強さが変わりますので、そういう方向けにも
自分より低いグレードで練習・対戦することも…できます。
(モチロン優勝すれば賞品ゲットです)

今回は『グレードC個人戦』で挑戦します。
大会 (1).jpg

大会 (2).jpg

こちらはトーナメント表です。
クリックで対戦相手を見ることが出来ます。要偵察……むむむ、
なにか美味しそうな?名前がいます。

そして、試合開始!
大会 (3).jpg

ふだんは冒険地で鍛えていますが、それだけのテクニックでは大会に出て来る
モンスターを倒すことは難しいかもしれません。

大会 (4).jpg
相手の攻撃を見極め……蜂のように刺す!

大会 (5).jpg
こんな感じでしょうか。
距離をよみ合う対戦の応用ということです。

アドゥガムハ.jpgミルヤーシァ.jpgハンガロンガ.jpgゴツェリク.jpg
対戦相手も様々、素敵な相手に恵まれると良いですね。

このペースで…
大会 (6).jpg
がんばって……
大会 (7).jpg大会 (8).jpg
そして、優勝します。

大会 (9).jpg大会 (10).jpg
念願の優勝できますと、合成素材や特殊アイテム、さらには円盤石、エサアイテムまでゲットできます。
ここでは賞品獲得数分だけ持ち帰ることができます。(普段の戦利品とは別枠ですよー)

しかしその分頑張れば、大会特製のスペシャルな装備が作れます。大会合成装備.jpg
レシピも色々ありますので、お目当ての装備があるといいですね。(ぜひ…あってください)


簡単ですが大会の流れはこんな感じです。
今日のところはこのくらいで…(許してください><)

第1弾ではNPCモンスターとの個人対戦を実現しますが、
大会システム第2弾大会システム第3弾では他のブリーダーとの対戦や、
パーティーでの参加も可能になりますー。

今回はその基礎となるシステムが実装されるということですので、
ぜひとも多くの皆さまの参加で、今後の大会に向けて盛り上げていけたら…
嬉しい気持ちです。



<うらばなし>

今回の紹介のためにすくりーん写真を撮影していたのですが…

怒りのフェルギン.jpg

うぐぐ…なかなかカッコよくいかない現実と苦戦していました。


※内容とすくりーん写真は開発中のものの為、今後余儀なく変更される可能性があります。

ちゃんとあけました。 [どりあん]

あけましておめでとうございます
[GM]どりあんです。あと、シグエ様の串焼きです、よろしくです。

gmblog100102_01.jpg

新年の切り替わり・・・私も参加いたしました。
多くの皆さんにも参加いただけて、嬉しかったです。ありがとうございます、です。


今年は初日の出を見ることはできませんでしたが、
皆さんの暖かい応援や、厳しいご意見、今後のご要望がたくさんもらえましたので・・・
きちんとおもちかえりして、宿題にいたしますっ。

とくにマーケット機能実装の希望がとってもおおかったです・・・
・・・ほかにも課題もまだまだ多いのでがんばります。



あと・・・ご一緒していただいた方々に、今年の夢を一斉に叫んで貰いました。

gmblog100102_02.jpg
私もファービーは電子レンジに入れちゃダメだと思いました。

串焼きと一緒に、今年も全力ぱわーで頑張って生きていきたいと思います・・・
皆さん、応援よろしくお願いします。


<うらばなし>
今年は寅年ということで、新年のご挨拶用に寅っぽいモンスターを用意したのですが・・・



gmblog100102_03.jpg

残念な結果でした。


どりあん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。