あのご報告 [どりあん]
みなさま、こんにちは。[GM]どりあんです。
8月31日のサービス終了までに行うGM週末ログインイベントの準備を、
現在粛々と進めております。
大々的なイベントではありませんが、みなさまと一緒に大会や冒険地にいき、
一緒にプレイして、少しでも思い出のひとつとしてお持ち帰り頂けたらなぁ……
と考えております。
また、最近ログインした際に…
『あの最凶冒険地を復活してほしい!』という要望を頂きました。
4月のときは倒せなかったあれに、今の強さでリベンジしたい、といった
みなさまからのご希望をかなえたい、と思いまして……運営チームで協議し、
そして、なんとか期間内に入れてもらうOKをもらえました、やたっー。
ということで、
8月12日の定期メンテナンス開始を目指して、準備を進めていきますね。
(最凶バランスのままになると思いますので、倒せなくても、許してくださいね…)
それぞれ、準備が出来ましたらお知らせいたします。
簡単なブログで、すみません。
引き続きサービスのおわりまで……よろしくお願いしますっ!
※現在発生している大会中、暗転してしまう不具合を修正できていなくてすみません。
原因特定が中々難しい状況ですが、引き続き全力調査いたします。
※ジョーカー仮面の不具合ではご迷惑おかけしました、申し訳ございません。
お約束のお詫びに、ジョーカーのモノマネを……
フォフォフォフォフォォ……ヒュ~~キーン
似てなくてファンの方、ごめんなさいorz
8月31日のサービス終了までに行うGM週末ログインイベントの準備を、
現在粛々と進めております。
大々的なイベントではありませんが、みなさまと一緒に大会や冒険地にいき、
一緒にプレイして、少しでも思い出のひとつとしてお持ち帰り頂けたらなぁ……
と考えております。
また、最近ログインした際に…
『あの最凶冒険地を復活してほしい!』という要望を頂きました。
4月のときは倒せなかったあれに、今の強さでリベンジしたい、といった
みなさまからのご希望をかなえたい、と思いまして……運営チームで協議し、
そして、なんとか期間内に入れてもらうOKをもらえました、やたっー。
ということで、
8月12日の定期メンテナンス開始を目指して、準備を進めていきますね。
(最凶バランスのままになると思いますので、倒せなくても、許してくださいね…)
それぞれ、準備が出来ましたらお知らせいたします。
簡単なブログで、すみません。
引き続きサービスのおわりまで……よろしくお願いしますっ!
※現在発生している大会中、暗転してしまう不具合を修正できていなくてすみません。
原因特定が中々難しい状況ですが、引き続き全力調査いたします。
※ジョーカー仮面の不具合ではご迷惑おかけしました、申し訳ございません。
お約束のお詫びに、ジョーカーのモノマネを……
フォフォフォフォフォォ……ヒュ~~キーン
似てなくてファンの方、ごめんなさいorz
大会はじめの一頭 [どりあん]
皆様こんにちは、[GM]どりあんです。
先日、新システム「グレード大会」の実装が決定しました!……ね。
今回のブログでは4月22日に実装を控えた【大会プロジェクト】「グレード大会」の
内容をすくりーん写真で紹介していきたいと思います、です。
今回の大会システム第1弾では様々なタイプのNPCモンスター達と
対戦できます。
簡単にルールに触れますと……
● ガッツは減少した状態でスタートします。
● 回復アイテムは使用不可になります。
● 対戦相手の種類は無限大です。ランダムでトーナメントでエントリーされ、
ステータスや技もそれぞれ違いますので、対戦ごとに戦い方も変えていく必要があります。
● 対戦相手はモンスターだけですが、その分強化されています。
● トーナメントで優勝するにはライフの回復なしで3連勝しないといけません。
● グレードが上がることに対戦相手も手強くなっていきます。
● 自分のモンスターのグレードから1段階上のグレード大会まで参加できます。
● グレードはモンスターごとにあげることができ、グレード大会に参加することで上昇します。
優勝することでグレードを大きく上昇させることや大会専用賞品を獲得できます。
● 稀にユニークな対戦相手が……
という感じになっております。
では、このシステムが「どういう流れで行えるか」を紹介しますね
百聞一見に如かず…それではいきなりですが、大会に参加しましょうー
今回のスペシャルパートナーです。
「こんにちは僕ザインです。」
では参ります……
大会モンスターは強敵ばかりですが、対戦が苦手な人も安心?
グレードによって強さが変わりますので、そういう方向けにも
自分より低いグレードで練習・対戦することも…できます。
(モチロン優勝すれば賞品ゲットです)
今回は『グレードC個人戦』で挑戦します。
こちらはトーナメント表です。
クリックで対戦相手を見ることが出来ます。要偵察……むむむ、
なにか美味しそうな?名前がいます。
そして、試合開始!
ふだんは冒険地で鍛えていますが、それだけのテクニックでは大会に出て来る
モンスターを倒すことは難しいかもしれません。
相手の攻撃を見極め……蜂のように刺す!
こんな感じでしょうか。
距離をよみ合う対戦の応用ということです。
対戦相手も様々、素敵な相手に恵まれると良いですね。
このペースで…
がんばって……
そして、優勝します。
念願の優勝できますと、合成素材や特殊アイテム、さらには円盤石、エサアイテムまでゲットできます。
ここでは賞品獲得数分だけ持ち帰ることができます。(普段の戦利品とは別枠ですよー)
しかしその分頑張れば、大会特製のスペシャルな装備が作れます。
レシピも色々ありますので、お目当ての装備があるといいですね。(ぜひ…あってください)
簡単ですが大会の流れはこんな感じです。
今日のところはこのくらいで…(許してください><)
第1弾ではNPCモンスターとの個人対戦を実現しますが、
大会システム第2弾、大会システム第3弾では他のブリーダーとの対戦や、
パーティーでの参加も可能になりますー。
今回はその基礎となるシステムが実装されるということですので、
ぜひとも多くの皆さまの参加で、今後の大会に向けて盛り上げていけたら…
嬉しい気持ちです。
<うらばなし>
今回の紹介のためにすくりーん写真を撮影していたのですが…
うぐぐ…なかなかカッコよくいかない現実と苦戦していました。
※内容とすくりーん写真は開発中のものの為、今後余儀なく変更される可能性があります。
先日、新システム「グレード大会」の実装が決定しました!……ね。
今回のブログでは4月22日に実装を控えた【大会プロジェクト】「グレード大会」の
内容をすくりーん写真で紹介していきたいと思います、です。
今回の大会システム第1弾では様々なタイプのNPCモンスター達と
対戦できます。
簡単にルールに触れますと……
● ガッツは減少した状態でスタートします。
● 回復アイテムは使用不可になります。
● 対戦相手の種類は無限大です。ランダムでトーナメントでエントリーされ、
ステータスや技もそれぞれ違いますので、対戦ごとに戦い方も変えていく必要があります。
● 対戦相手はモンスターだけですが、その分強化されています。
● トーナメントで優勝するにはライフの回復なしで3連勝しないといけません。
● グレードが上がることに対戦相手も手強くなっていきます。
● 自分のモンスターのグレードから1段階上のグレード大会まで参加できます。
● グレードはモンスターごとにあげることができ、グレード大会に参加することで上昇します。
優勝することでグレードを大きく上昇させることや大会専用賞品を獲得できます。
● 稀にユニークな対戦相手が……
という感じになっております。
では、このシステムが「どういう流れで行えるか」を紹介しますね
百聞一見に如かず…それではいきなりですが、大会に参加しましょうー
今回のスペシャルパートナーです。
「こんにちは僕ザインです。」
では参ります……
大会モンスターは強敵ばかりですが、対戦が苦手な人も安心?
グレードによって強さが変わりますので、そういう方向けにも
自分より低いグレードで練習・対戦することも…できます。
(モチロン優勝すれば賞品ゲットです)
今回は『グレードC個人戦』で挑戦します。
こちらはトーナメント表です。
クリックで対戦相手を見ることが出来ます。要偵察……むむむ、
なにか美味しそうな?名前がいます。
そして、試合開始!
ふだんは冒険地で鍛えていますが、それだけのテクニックでは大会に出て来る
モンスターを倒すことは難しいかもしれません。
相手の攻撃を見極め……蜂のように刺す!
こんな感じでしょうか。
距離をよみ合う対戦の応用ということです。
対戦相手も様々、素敵な相手に恵まれると良いですね。
このペースで…
がんばって……
そして、優勝します。
念願の優勝できますと、合成素材や特殊アイテム、さらには円盤石、エサアイテムまでゲットできます。
ここでは賞品獲得数分だけ持ち帰ることができます。(普段の戦利品とは別枠ですよー)
しかしその分頑張れば、大会特製のスペシャルな装備が作れます。
レシピも色々ありますので、お目当ての装備があるといいですね。(ぜひ…あってください)
簡単ですが大会の流れはこんな感じです。
今日のところはこのくらいで…(許してください><)
第1弾ではNPCモンスターとの個人対戦を実現しますが、
大会システム第2弾、大会システム第3弾では他のブリーダーとの対戦や、
パーティーでの参加も可能になりますー。
今回はその基礎となるシステムが実装されるということですので、
ぜひとも多くの皆さまの参加で、今後の大会に向けて盛り上げていけたら…
嬉しい気持ちです。
<うらばなし>
今回の紹介のためにすくりーん写真を撮影していたのですが…
うぐぐ…なかなかカッコよくいかない現実と苦戦していました。
※内容とすくりーん写真は開発中のものの為、今後余儀なく変更される可能性があります。
ちゃんとあけました。 [どりあん]
あけましておめでとうございます
…[GM]どりあんです。あと、シグエ様の串焼きです、よろしくです。
新年の切り替わり・・・私も参加いたしました。
多くの皆さんにも参加いただけて、嬉しかったです。ありがとうございます、です。
今年は初日の出を見ることはできませんでしたが、
皆さんの暖かい応援や、厳しいご意見、今後のご要望がたくさんもらえましたので・・・
きちんとおもちかえりして、宿題にいたしますっ。
とくにマーケット機能実装の希望がとってもおおかったです・・・
・・・ほかにも課題もまだまだ多いのでがんばります。
あと・・・ご一緒していただいた方々に、今年の夢を一斉に叫んで貰いました。
私もファービーは電子レンジに入れちゃダメだと思いました。
串焼きと一緒に、今年も全力ぱわーで頑張って生きていきたいと思います・・・
皆さん、応援よろしくお願いします。
<うらばなし>
今年は寅年ということで、新年のご挨拶用に寅っぽいモンスターを用意したのですが・・・
残念な結果でした。
…[GM]どりあんです。あと、シグエ様の串焼きです、よろしくです。
新年の切り替わり・・・私も参加いたしました。
多くの皆さんにも参加いただけて、嬉しかったです。ありがとうございます、です。
今年は初日の出を見ることはできませんでしたが、
皆さんの暖かい応援や、厳しいご意見、今後のご要望がたくさんもらえましたので・・・
きちんとおもちかえりして、宿題にいたしますっ。
とくにマーケット機能実装の希望がとってもおおかったです・・・
・・・ほかにも課題もまだまだ多いのでがんばります。
あと・・・ご一緒していただいた方々に、今年の夢を一斉に叫んで貰いました。
私もファービーは電子レンジに入れちゃダメだと思いました。
串焼きと一緒に、今年も全力ぱわーで頑張って生きていきたいと思います・・・
皆さん、応援よろしくお願いします。
<うらばなし>
今年は寅年ということで、新年のご挨拶用に寅っぽいモンスターを用意したのですが・・・
残念な結果でした。