SSブログ
前の10件 | -

今までのご支援、ありがとうございました。 [GM一同]

日頃より『モンスターファーム ラグーン』をご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

『モンスターファーム ラグーン』サービスは本日をもちまして、
その幕を閉じることとなります。

前作「モンスターファームオンライン」より約2年半、
いろいろなトラブルもありながらも、サービスの改善を重ねることで、
こうやって続けてこられました。
それが出来たのも、皆様からの熱いご支持があったことこそが最大の理由です。

『モンスターファーム ラグーン』、及び『モンスターファームオンライン』を愛し、
サービス終了の最後までプレイし続けてくれた方、「モンスターファーム」シリーズを
通して熱く支持してくださったファンの皆様、この場を借りて重ねて御礼申し上げます。

これまでの皆様からのご支援に、少しでも感謝の気持ちでお返しできるよう、
そして最後の最後まで、一秒も逃さない楽しみをお客様に感じていただけるよう、
最終日もゲーム内にて、GMで皆様を全力でサポートさせていただきます。

ここまで運営ブログを読んでいただき、本当にありがとうございました!!

『モンスターファームオンライン』 & 『モンスターファーム ラグーン』 運営チーム





今後のGM活動と「I LOVEモンスターズ」がそろそろ投稿〆切ですー [たいや]

こんにちは[GM]たいやです。
ログイン時に遊んで下さった皆様誠にありがとうございます。
本日のGMブログはイベントの日程と現在のゲーム状況についてお知らせいたします。



Webイベント「I LOVEモンスターズ」の投稿期間が8月30日(月)16:00に終了してしまいます。
投稿期間終了後、ページは閲覧のみになってしまいますので、
まだ登録していないモンスターがいる方や育てたモンスターを語り尽したい方は
ご投稿いただけると幸いです。目指せ1000monsters!! というより、
ブリーダーのモンスターへの愛❤1000件ですね!

書いていて、ちょっと照れました//////

そして、「I LOVEモンスターズ」の閲覧期間なのですが、
MP交換対応ページと同じ期間閲覧が可能です。

ユーザー対応に関する詳細は公式サイトから正式なお知らせを出すと
運営チームから聞いています。
それまでほんのちょっとだけお待ちください。

IloveMonsters.png

次にゲーム内のイベントは全て8月31日(火)22:00まで開催いたします。
キンゾーの円盤石は8月30日(月)13:00で最終配布となりますが、
最凶生物が住まう島「漢気をまとう浮島」は開放された状態ですので、
ご参加いただければ幸いです。



ゲーム状況についてです。

大会や「漢気をまとう浮島」で正常にゲームができなくなってしまう現象に
ついてのご報告です。修正をすぐに行えるものでしたら行いたいのですが、
この2つの現象を修正する時間がありません。お力添えできずに大変申し訳ございません。
ご了承のほどをお願いいたします。


次はGMログイン予定です! 今日から、土・日・月・火とログインします!
時間は未定、出来る限りログインします!
休日は夕飯を食べるぐらいの時間にうろうろしているGMを見つける事が
できると思います。火曜日にはゲーム内の伝言板にお知らせいたしますね!

そして、そして、GMログインに、あの『モンスターファームオンライン』で活躍した
[GM]ここあさんのアポを取る事ができました。
お忙しい中SSだけとらせていただきました^^

20100827-223447.png

皆さん楽しみにしていてください!



それでは最後です。
GMブログは次回で最終回となります。
最終回は運営チームとしてGMブログの更新をします。

それでは、次はゲーム内でお会いしましょう。
[GM]たいやでした。



≪ちょっと小話≫
テキスト記号で名前を作っていただきました。とても嬉しいです^^
20100826-195915.png

メルヘンさんはこれを大変気にいっていてこっそりNPCの裏で何度も見返しています。

20100819-204540.png
GM活動では皆様からのこういったサプライズがたくさんありました。
この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございます。


私からのGMブログ更新はこれで最後になります。
[GM]どりあんさんや[GM]メルヘンさんから沢山の助言をもらい書いていたGMブログでした。
ここまで読んで頂き誠にありがとうございます。

ゲームもGMブログも楽しんでいただけたらとても嬉しいです。
楽しんでいただけなかったら、私どもは謝って次をどうするべきか考えて行動いたします。

ブログやゲームでの皆様が感じた事が私どもの評価になります。
(ご意見ご要望をお送りいただきありがとうございます。)
のこりわずかとなってしまいますが『モンスターファーム ラグーン』を
楽しんでいただけたら幸いです。

もし、ゲームポットのサービスで、私の名前を見つけた時は
よろしくおねがいします。
[GM]たいやでした。

[GM]メルヘンさんにアポを取りに行きました。 [たいや]

皆さんこんにちは[GM]たいやです。

未熟者の私とPTを組んでいただき誠にありがとうございます。
今週中にまたログインいたしますので、よろしくお願いします。

今回はGMブログに[GM]メルヘンさんをお呼びいたしました。
20100816-174656.PNG 20100728-094817.png
 [GM]メルヘン 以下⇒(メ)   [GM]たいや 以下⇒(た) 

メ)皆さん、こんにちはっ!お久しぶりのメルヘンです♪
た)メルヘンさん、GMブログにご参加ありがとうございます。
(ゲーム内にログインしてもらう方向で話を進めてみよう!)
メ)いえいえ♪呼んでくれてありがとっ!で、ご用件は?(笑
た)えぇっとっ「I LOVEモンスター」にカルビを投稿してもらったお礼を言いたくて!
メ)カルビ、ぬいぐるみみたいでカワイイでしょ♪ で、ご用件は?パート2(笑
(他に何かあるんでしょ!?)
た)(あああぁぁ!おもいっきりずれてしまった。)………!!!
メ)たいや~?
た)すみません。
メ)仕方ないなぁ~、許して・・・・あげないっ!!!(笑
た)すみません~、あぁぁ、ど、どうしよう~。
メ)たいやのその、天パり癖は直した方がいいと思うわよ。
 最近ログインしているのを見かけるけどなんだか心配ね。
た)はっ! そぅ、そうなのです! 私だけでは不安で、
 出来たらメルヘンさんもGMログインしませんか?
 お仕事がお忙しく時間がないのは十分に承知しております。
 ですがゲーム内の皆様からもご要望が出ておりますし、
 それに皆様きっと喜びます!!!
 無理を言うつもりはござませんがどうかお願いいたします!
メ)うん、いいわよ~(何奢ってもらおうかなぁ♪) ログインする時間を作って行きましょう!
た)あれ、アッサリ…
メ)当たり前でしょう?(何奢ってもらおうかなぁ♪♪♪) というか、考え過ぎなのよ!
た)えー…
メ)それでは、GMログインメンバーにメルヘンも加わりますっ♪
た)……なんだかうまく行きましたー!

20100816-174745.png
メ)ふっ…(笑


上記のような感じで、[GM]メルヘンさんがログインするメンバーに
入ってもらう事ができました。

メ)それであであ![GM]メルヘンでした~

た)え!?…(勝手に終わらされたぁぁぁ!)そ、それでは、
ゲーム内でお会いしましょう![GM]たいやでした。


最凶冒険地クリアの証!? [たいや]

お久しぶりですこんにちは[GM]たいやです。

今回のGMブログは前回のブログで[GM]どりあんさんが紹介していた
あの最凶冒険地に関して、まだ公開していない情報を紹介いたします。

8月12日(木)再実装が決まりました最凶冒険地「漢気をまとう浮島」
冒険地バランスは前回実装した時同様の最凶のまま実装する事が決まりました。
なんだか最凶生物の高笑いが聞こえるような気がします。

リベンジを考えている皆様、私達GM「漢気をまとう浮島」
クリアのお手伝いをいたします。


そして、「漢気をまとう浮島」の他にも「謎の浮島」が同日に
前回と同じ状態で再実装がされます。
「漢気をまとう浮島」「謎の浮島」を知らない方はこちらをご確認ください。


また今回、最凶冒険地「漢気をまとう浮島」をクリアいたしますと
、イベント期間中の定期メンテナンス毎に、キンキラキンの一つ目モンスター
「キンゾーの円盤石」
を手に入れる事ができます。

20100811-125523.png

なぜ「キンゾーの円盤石」なのかいいますと
最凶冒険地「漢気をまとう浮島」はクリアが大変難しい冒険地という事は
すでに周知の事実、ならキラキラしたアイテムをプレゼントして、
「漢気をまとう浮島」クリアトロフィーにしよう!
…と言う事にしてしまいました。

なんといいますか前回の最凶冒険地「漢気をまとう浮島」は、
「クリアしたパーティーがいない」と有名でしたので、
「次に似たような冒険地を実装する時はトロフィーをあげた方がいいのでは?」
と思っておりました。

そのため、今回最凶冒険地「漢気をまとう浮島」再実装する事が決まった時に
『豪華な気分になるアイテムで、見せる事が出来てかつ自慢できるもの』という
コンセプトからキンキラキンの一つ目モンスター「キンゾーの円盤石」
ご用意する事になりました。



先ほども記載いたしましたが、次の8月12日定期メンテナンスにて実装される
最凶冒険地「漢気をまとう浮島」への遠征はGM達も時たまご協力するかもしれません。

また、最凶生物を倒し、はれて「キンゾー」を手に入れる事のできた方は
みんなのモンスター図鑑「I LOVEモンスター」へのモンスター投稿
お願いします。


それでは、[GM]たいやでした。
モッチー.PNG
こちらの画像はゲーム内または運営に全く関係ありません。
[GM]たいやが仕事の合間にMicrosoft(R)ペイントで描いたものです。
ちょっとした事情から掲載が決まりました。

あのご報告 [どりあん]

みなさま、こんにちは。[GM]どりあんです。

gmblog10080401.png

8月31日のサービス終了までに行うGM週末ログインイベントの準備を、
現在粛々と進めております。
大々的なイベントではありませんが、みなさまと一緒に大会や冒険地にいき、
一緒にプレイして、少しでも思い出のひとつとしてお持ち帰り頂けたらなぁ……
と考えております。

また、最近ログインした際に…
gmblog10080402.png

『あの最凶冒険地を復活してほしい!』という要望を頂きました。

4月のときは倒せなかったあれに、今の強さでリベンジしたい、といった
みなさまからのご希望をかなえたい、と思いまして……運営チームで協議し、
そして、なんとか期間内に入れてもらうOKをもらえました、やたっー。

ということで、
8月12日の定期メンテナンス開始を目指して、準備を進めていきますね。
(最凶バランスのままになると思いますので、倒せなくても、許してくださいね…)

それぞれ、準備が出来ましたらお知らせいたします。

簡単なブログで、すみません。
引き続きサービスのおわりまで……よろしくお願いしますっ!


※現在発生している大会中、暗転してしまう不具合を修正できていなくてすみません。
原因特定が中々難しい状況ですが、引き続き全力調査いたします。

※ジョーカー仮面の不具合ではご迷惑おかけしました、申し訳ございません。
 お約束のお詫びに、ジョーカーのモノマネを……

gmblog10080403.jpg
フォフォフォフォフォォ……ヒュ~~キーン
似てなくてファンの方、ごめんなさいorz


大会に参加してきました。 [たいや]

皆様こんにちは、[GM]たいやです。

今週のGMブログは定期メンテナンス後に起きた
出来事についての内容になります。

今回、皆様と大会をご一緒させていただく事が目的でしたが、
その他にも定期メンテナンスで大会中にゲーム画面が暗転してしまう現象の
改善作業を行った直後でもあり、皆様がログインしている多人数の環境にて
正常に改善されたかが気になりました。
ですので、確認も含めたログインを行いました。

皆様とパーティーを組ませていただき大会にでました。
20100727-171010.jpg

大会中、伝言板のコメントで暗転現象が発生していた事を確認しました。

この後、私も暗転現象を体験する事になり、
真っ暗な画面のまま操作が出来ない状態になりました。
そのため、ログインし直し、皆様の状況がどうなってしまったのかを確認に行きました。

伝言板を確認したところ、やはり何人かの方に現象が発生していたようです。
また、他の方から、「しばらく待っていたら大会終了画面に戻れた。」という
ご報告も頂く事ができました。

GMのテスト段階では暗転の再発がない事を確認していたのですが、
メンテナンス以降に現象が発生してしまい申し訳ございませんでした。
また、皆様が大会に参加して頂く事で本現象をいち早く発見する事が
できました。誠にありがとうございます。


その後、もう一度現象を確認するため大会に参加させていただきました。
20100727-180414.jpg

20100727-180811.jpg

20100727-180807.jpg

この大会の時、ゲーム中に暗転現象を確認する事はできませんでした。
ちょっとだけ、「ほっ」と一息です。

「グレードS大会団体戦」参加中にゲーム画面 が暗転してしまう現象につきましては
開発チームと現象を確認したGMとで、原因の究明調査を行っております。
調査に進展があり次第、公式サイトの「お知らせ」にて対応の詳細を
ご報告させていただきます。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
また、大会参加へご協力いただいた皆様本当にありがとうございます。
皆様と大会に参加出来て本当に楽しかった。

また、ログインして皆さんと大会に出る予定ですので、
その際には、夏太り気味のスペアリブと私をよろしくお願いします。
20100720-201719.png20100728-094817.png

それでは、次のGMブログ更新でお会いしましょう。
[GM]たいやでした。

来週のGMブログは[GM]どりあんさんです。

「I LOVEモンスターズ」について [たいや]

こんにちは、[GM]たいやです。
皆様はいかがおすごしでしょうか?

本日のGMブログ週連載第二回目はWebイベント「I LOVEモンスターズ」の紹介を行います。

まず、モンスター情報の投稿についてご紹介です。
投稿を行い図鑑に育てたモンスターを載せるには3つのステップがあります。

① スクリーンショットのアップロード(以下SS)
② コメント入力
③ 図鑑に載せるモンスターの選択

この時、注意する点は投稿するモンスターのSSと図鑑に載せるモンスターの選択です。
モンスター選択を行いますと選択したモンスターの「パラメーター」、「鳴き声」、「誕生日」が
登録されます。間違えてしまうとがっかりな気分になってしまいますので気をつけてくださいね。

SSについて、アップロードで使用するSSを綺麗に撮りたいという方にご紹介があります。
すでにお気づきの方がいるとは思いますが、実は7月1日(木)の大型アップデートにて
SSを撮る時用に便利な、二つの機能が実装されていました。

一つ目、SSを撮るときに便利な機能
「HOMEキー」を押すと名前・フキダシの非表示機能があります。
この機能は バトル中のライフゲージ、ガッツゲージの表示・非表示も可能です。
戦っている最中のモンスターSSを撮りたい方に最適です。

二つ目、変わったアングルを撮る方法
現在ゲーム内のカメラは背景モデルの裏側が見えるといったレベルまで
極端にカメラ位置を移動できます。これを簡易的フリーカメラとして利用し、
ブリーダーの目線からモンスターを撮る。または、フィールドの外アングルから
モンスターを撮るなどができます。
※カメラは移動した配置から動きません。

この二つの機能を使えば、SSのアングル向上は間違いなしです。是非お試しください。

20100720-201819.png
二つの方法を利用して、草陰から何かを見ているスペアリブを撮ってみました。



続いて、昨日お知らせで紹介しました「ジュークボックス」「図鑑投稿数表示板」
「閲覧カウント機能」の紹介です。

ジュークボックス::投稿モンスター右上
JUKEBOX.PNG
「I LOVEモンスターズ」のジュークボックスは、多くの方よりいただいた
「BGMが素晴らしい!」というご意見を取り入れた企画内容です。
人気があるBGMをたくさんの方にも共有できるようにジュークボックスという形にしました。


図鑑投稿数表示板::TOPページ右上
図鑑投稿数.png
表示される数字は現在の図鑑の登録数です。(削除された投稿はカウントに入れていません。)


閲覧カウント機能::モンスターコメント上
閲覧数.png
投稿したモンスターの閲覧回数です。(表示されているSSはスペアリブのものです。)


最後に、現在投稿されているGMのモンスターの紹介をします。

スペアリブ
ハラミ
カルビ
串焼き

以上、4モンスターです。宜しければご観覧ください
その他GMのモンスターを図鑑に載せましたらGMブログにてご報告いたします。


「I LOVEモンスターズ」について「ご意見・ご要望」「飼育日記」などなど、
たくさんのご感想やご意見、ご投稿をしていただき誠にありがとうございます。
さらなるご投稿お待ちしております。

それでは、次のGMブログ更新でお会いしましょう。
[GM]たいやでした。

GMブログ、再開しました。 [たいや]

GMブログではお久しぶりです。[GM]たいやです。

7月1日(木)に発表されましたサービス終了のお知らせにつきまして、
『モンスターファーム ラグーン』をご利用されている皆様は驚かれたこととお察しいたします。
また、皆様のご期待にお応えできずに申し訳ございません。

今後、サービス終了に向けて、GMスタッフとして、
『モンスターファーム ラグーン』を遊んでいただいている皆様が
よりゲームを最後まで楽しめるようサポートをしていきたいです。

そのサポートの一つとして、GMブログの更新を再開いたします。
週連載第一回目のGMブログはアップデート内容で紹介しきれなかったアイテムと
大人気ドラゴンの秘密について紹介したいと思います。

モッチーポスト.PNG
まず、この愛らしい風変わりなポスト

アイテム名はギルドファーム専用「モッチーポスト」です。
モッチーポストはパイレーチーからのドロップ限定アイテムです。

「モッチーポスト」からは
・ホト耀石結晶の書
・ホト耀石純結晶の書
・レフィナドテンガロンの書
・レヴスニット帽の書


上記の合成レシピを研究にて手に入れることができます。

かわいいですねー♪
ギルドをポップにしたい方は是非、「モッチーポスト」をどうぞ

つづいて、下のスクリーンショット(以下SS)は7月8日のアップデート情報にて紹介しました
合成レシピで作成される装備アイテムです。

すでにどちらかのアイテムの合成に成功している方もいらっしゃるとは思われますが
詳細の作成条件について、アップデート情報にあまり触れられていなかったので紹介します。

20100713-114545.png20100713-114638.png
ちなみに、左がレヴスセットで、右がラナヴスセットです。

ラナヴスセットはレヴスセットを合成すると、稀に出現するレアVerのアイテムとなります。
ですので、既にゲットしている人は、大事に使ってくださいね 。

白くてもこもこしたレヴスセットと黒くてふあふあしたラナヴスセットのさわり心地は
モッチーのお腹感と同じ・・・と言われております。

このアイテムは合成が難しいと思われますが、
見た目もかわいらしいので、ぜひがんばって挑戦してもらいたいところです。


そしてアップデート紹介の最後に大人気、ドラゴン!についてのご紹介です。
20100714-121452.png
こちらのバーションのドラゴンは大会賞品で手に入れる事ができます。

上のSSのドラゴンはアップデート時に紹介したドラゴンと違いがありますね、
ドラゴンもそうですが今回のモンスターには一部パーツの形違いがいます。
例えば・・・・・・

20100714-123250.png
大会賞品/CD・DVDから

20100714-123430.png
大会賞品/CD・DVDから

こんなヒゲチョや

20100714-123533.png
モンスター「ビーチリャナシー」からドロップ

20100714-123819.png
モンスター「ビーチリャナシー」からドロップ

こんなヴィッキーがいます。

同じ種類でも一部のパーツが違うだけで、雰囲気がガラッと変わるモンスターもいます。
ここにも紹介されていない、貴重なモンスターもいるかもしれないので、
いろいろと探してみてはいかがでしょうか?

最後に今週開始イベントのご紹介です!

今週からWEBイベント「I LOVE モンスターズ」が始まります。
「I LOVEモンスターズ」は皆様が育てたモンスターの記録を残せる
Webイベントとなっております。

こちらは育てたモンスターのスクリーンショットを投稿して、みんなで
「モンスターファーム ラグーン」の
モンスター図鑑を作る事を目的としたイベントとなっております。
皆様のご投稿を待ちしております。

他にも皆様のサポートのため、ゲーム内へGMのログインも強化していきます。
私[GM]たいやを見かけた際には、色々と至らない点もありますがよろしくお願いします。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございます。
次のGMブログ更新でお会いしましょう。

いよいよ!明日!! [とっと]

皆さん、こんにちは!
[GM]とっとです!

いよいよ、明日大型アップデートを実装いたします!

新モンスター装備や新アイテム、新ストーリーなどが続々アップデートされますよっ!


今回は、前回の[GM]たいやブログで記載しきれなかったアップデート情報を
お話させて頂きます。

明日のアップデートで、さらに追加される内容は、

新アップデート情報①
「集中」「サポート」のパラメータ数値に影響する新要素を追加!

「集中」「サポート」のパラメータを大きく上昇させることによって、
クリティカル発生確率を増加させたり、ブースト・ブースター系や補助技などの技をかけた際の
効果時間を 延長させることができます!




新アップデート情報②
熟練者向けの新エサが登場!

適正レベルが30の熟練者向けのエサを追加いたします!
今まで登場したエサの中で、もっとも特定のパラメータを伸ばしやすくなっており、
さらに適正レベルが30となっておりますのでレベル25以上の方でも
扱いやすいアイテムとなっております。

100526_001.png
新エサは、MPアイテムとしても販売いたしますが、
一部の遠征地において激レアドロップとして獲得することができます!

ぜひ、新エサを獲得してモンスターの成長に役立ててくださいっ!




新アップデート情報③
新レシピ「専門レシピ集 第1巻」~「専門レシピ集 第4巻」を追加!

「竜の結晶」や「牙の結晶」さらに「夏の純結晶」など
今まで合成することができなかったアイテムを作成することができます!

100526_002.jpg
専門レシピを使用して、
どんどん合成し、アイテムをゲットしてくださいね!



詳しいアップデート情報は、
明日の定期メンテナンス終了時に公開するアップデート情報をみてくださいね!

また、4月30日(金)の公式サイトにて『 「大会 第2弾」大型アップデート実装日 決定!』の
アップデート情報に記載させて頂いた【新ブリーダー装備】は
第2弾大会に関連するアイテムとなっておりますので、今回のアップデートで導入いたしません。

こちらの【新ブリーダー装備】の実装につきましては、
6月10日(木)のアップデートまでお待ち頂けますようお願いいたします。



それでは、本日はこの辺で!

また、みなさんにゲーム内でお会いできる事を楽しみしております!


※[5月27日19:00 修正] ブログ内にあるアップデート情報のリンク先を修正いたしました。

実装間近! 「嘆きの棲まう島」の“ココ”を紹介! [たいや]

たいや節で紹介いたします。

こんにちわ、[GM]たいやです。
特設サイト公開より話題のアップデートに合わせ、
スペアリブに新装備をつけてみました。

20100521-152715.png
20100521-152536.png

この装備、個人的にカッコよすぎだと思うのです!

それでは、今回5月27日(木)のアップデート内容が多すぎて、
特設サイトには紹介されていない内容を[GM]たいやが紹介しちゃいます!

では、スペアリブに合わせ私[GM]たいやも新アイテムを使ってイメージチェンジ!
20100521-162149.png

20100521-162233.png

これは5月27日(木)に同じくアップデートされる「染髪剤」です。
髪色を変えるアイテムをショップにて登場しました。
ガランカナン(白茶)の私がヴァシアタ(群青)の髪色に変える事ができます。

20100521-200413.png
20100521-200603.png
特設サイトでも紹介されておりました
ピアスは他にもたくさんの種類と属性効果があります。


それでは、スペアリブも私も準備も整いましたので、
まだ紹介されきっていないアップデート内容を紹介するために冒険へ行ってきます。

近海を冒険中、「イダルボックスを集めよう!」や「スーパーデーボ祭」
イベントで開けまくったボックスと似た
「悠久のイダルボックス」と「静寂のイダルボックス」をゲット!
20100521-174553.png
20100521-173627.png

近海&遠海どの冒険地でも手に入れる事ができます。
これは、期間のあるイベントと関係なく出現するアイテムのようです。

中身は新しいアイテムが含まれていました。
皆様には開いてからのお楽しみですね♪


そして、近海の冒険地リニューアルが行われました。
長くて大変だった土獣の巣食う地、巨虫が舞う島、地虫の楽園
トサカトカゲの巣、コケブタの小島、プラントランドの冒険地が
全て6階に変更されていました。

20100521-182152.png
20100521-182550.png

また、カルーム島、ソルバノ島、コーネス島、ラーディナ島、
アンタルヤ島、ボルボルナ島での習熟度獲得に増加していました。

これなら、新規に始めるブリーダーさんもレベルアップがしやすくなっている
と思われます!


20100524-102434.png
20100521-202932.png
今回冒険地で手に入れた「記石」から新しい常駐技を覚えました。

他にも「記石」以外からの新しい技取得の方法も見つけました!
今回のアップデートの裏側(?)すごいです。

さぁ、技の取得方法や冒険地については、論より証拠!?
アップデート実装後ゲーム内でお試し下さいましたら幸いです。

あわせて新規にモンスター育成を始める人向けのイベントをどどんどん!計画しております。
それでは本日はここまで、皆様またお会いしましょう。
[GM]たいやでした!
20100521-153037.png

※5月24日(月) 一部、使用画像に不備がありましたので、差し替えをいたしました。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。