SSブログ

大会に参加してきました。 [たいや]

皆様こんにちは、[GM]たいやです。

今週のGMブログは定期メンテナンス後に起きた
出来事についての内容になります。

今回、皆様と大会をご一緒させていただく事が目的でしたが、
その他にも定期メンテナンスで大会中にゲーム画面が暗転してしまう現象の
改善作業を行った直後でもあり、皆様がログインしている多人数の環境にて
正常に改善されたかが気になりました。
ですので、確認も含めたログインを行いました。

皆様とパーティーを組ませていただき大会にでました。
20100727-171010.jpg

大会中、伝言板のコメントで暗転現象が発生していた事を確認しました。

この後、私も暗転現象を体験する事になり、
真っ暗な画面のまま操作が出来ない状態になりました。
そのため、ログインし直し、皆様の状況がどうなってしまったのかを確認に行きました。

伝言板を確認したところ、やはり何人かの方に現象が発生していたようです。
また、他の方から、「しばらく待っていたら大会終了画面に戻れた。」という
ご報告も頂く事ができました。

GMのテスト段階では暗転の再発がない事を確認していたのですが、
メンテナンス以降に現象が発生してしまい申し訳ございませんでした。
また、皆様が大会に参加して頂く事で本現象をいち早く発見する事が
できました。誠にありがとうございます。


その後、もう一度現象を確認するため大会に参加させていただきました。
20100727-180414.jpg

20100727-180811.jpg

20100727-180807.jpg

この大会の時、ゲーム中に暗転現象を確認する事はできませんでした。
ちょっとだけ、「ほっ」と一息です。

「グレードS大会団体戦」参加中にゲーム画面 が暗転してしまう現象につきましては
開発チームと現象を確認したGMとで、原因の究明調査を行っております。
調査に進展があり次第、公式サイトの「お知らせ」にて対応の詳細を
ご報告させていただきます。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
また、大会参加へご協力いただいた皆様本当にありがとうございます。
皆様と大会に参加出来て本当に楽しかった。

また、ログインして皆さんと大会に出る予定ですので、
その際には、夏太り気味のスペアリブと私をよろしくお願いします。
20100720-201719.png20100728-094817.png

それでは、次のGMブログ更新でお会いしましょう。
[GM]たいやでした。

来週のGMブログは[GM]どりあんさんです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。