SSブログ

「I LOVEモンスターズ」について [たいや]

こんにちは、[GM]たいやです。
皆様はいかがおすごしでしょうか?

本日のGMブログ週連載第二回目はWebイベント「I LOVEモンスターズ」の紹介を行います。

まず、モンスター情報の投稿についてご紹介です。
投稿を行い図鑑に育てたモンスターを載せるには3つのステップがあります。

① スクリーンショットのアップロード(以下SS)
② コメント入力
③ 図鑑に載せるモンスターの選択

この時、注意する点は投稿するモンスターのSSと図鑑に載せるモンスターの選択です。
モンスター選択を行いますと選択したモンスターの「パラメーター」、「鳴き声」、「誕生日」が
登録されます。間違えてしまうとがっかりな気分になってしまいますので気をつけてくださいね。

SSについて、アップロードで使用するSSを綺麗に撮りたいという方にご紹介があります。
すでにお気づきの方がいるとは思いますが、実は7月1日(木)の大型アップデートにて
SSを撮る時用に便利な、二つの機能が実装されていました。

一つ目、SSを撮るときに便利な機能
「HOMEキー」を押すと名前・フキダシの非表示機能があります。
この機能は バトル中のライフゲージ、ガッツゲージの表示・非表示も可能です。
戦っている最中のモンスターSSを撮りたい方に最適です。

二つ目、変わったアングルを撮る方法
現在ゲーム内のカメラは背景モデルの裏側が見えるといったレベルまで
極端にカメラ位置を移動できます。これを簡易的フリーカメラとして利用し、
ブリーダーの目線からモンスターを撮る。または、フィールドの外アングルから
モンスターを撮るなどができます。
※カメラは移動した配置から動きません。

この二つの機能を使えば、SSのアングル向上は間違いなしです。是非お試しください。

20100720-201819.png
二つの方法を利用して、草陰から何かを見ているスペアリブを撮ってみました。



続いて、昨日お知らせで紹介しました「ジュークボックス」「図鑑投稿数表示板」
「閲覧カウント機能」の紹介です。

ジュークボックス::投稿モンスター右上
JUKEBOX.PNG
「I LOVEモンスターズ」のジュークボックスは、多くの方よりいただいた
「BGMが素晴らしい!」というご意見を取り入れた企画内容です。
人気があるBGMをたくさんの方にも共有できるようにジュークボックスという形にしました。


図鑑投稿数表示板::TOPページ右上
図鑑投稿数.png
表示される数字は現在の図鑑の登録数です。(削除された投稿はカウントに入れていません。)


閲覧カウント機能::モンスターコメント上
閲覧数.png
投稿したモンスターの閲覧回数です。(表示されているSSはスペアリブのものです。)


最後に、現在投稿されているGMのモンスターの紹介をします。

スペアリブ
ハラミ
カルビ
串焼き

以上、4モンスターです。宜しければご観覧ください
その他GMのモンスターを図鑑に載せましたらGMブログにてご報告いたします。


「I LOVEモンスターズ」について「ご意見・ご要望」「飼育日記」などなど、
たくさんのご感想やご意見、ご投稿をしていただき誠にありがとうございます。
さらなるご投稿お待ちしております。

それでは、次のGMブログ更新でお会いしましょう。
[GM]たいやでした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
桜沢凛

お知らせからのリンクが、エラーなっておりましたよぅ?
by 桜沢凛 (2010-07-21 14:22) 

運営チーム

>桜沢凛さん
ありがとうございます。修正いたしました。
by 運営チーム (2010-07-22 10:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。