SSブログ

GMブログ、再開しました。 [たいや]

GMブログではお久しぶりです。[GM]たいやです。

7月1日(木)に発表されましたサービス終了のお知らせにつきまして、
『モンスターファーム ラグーン』をご利用されている皆様は驚かれたこととお察しいたします。
また、皆様のご期待にお応えできずに申し訳ございません。

今後、サービス終了に向けて、GMスタッフとして、
『モンスターファーム ラグーン』を遊んでいただいている皆様が
よりゲームを最後まで楽しめるようサポートをしていきたいです。

そのサポートの一つとして、GMブログの更新を再開いたします。
週連載第一回目のGMブログはアップデート内容で紹介しきれなかったアイテムと
大人気ドラゴンの秘密について紹介したいと思います。

モッチーポスト.PNG
まず、この愛らしい風変わりなポスト

アイテム名はギルドファーム専用「モッチーポスト」です。
モッチーポストはパイレーチーからのドロップ限定アイテムです。

「モッチーポスト」からは
・ホト耀石結晶の書
・ホト耀石純結晶の書
・レフィナドテンガロンの書
・レヴスニット帽の書


上記の合成レシピを研究にて手に入れることができます。

かわいいですねー♪
ギルドをポップにしたい方は是非、「モッチーポスト」をどうぞ

つづいて、下のスクリーンショット(以下SS)は7月8日のアップデート情報にて紹介しました
合成レシピで作成される装備アイテムです。

すでにどちらかのアイテムの合成に成功している方もいらっしゃるとは思われますが
詳細の作成条件について、アップデート情報にあまり触れられていなかったので紹介します。

20100713-114545.png20100713-114638.png
ちなみに、左がレヴスセットで、右がラナヴスセットです。

ラナヴスセットはレヴスセットを合成すると、稀に出現するレアVerのアイテムとなります。
ですので、既にゲットしている人は、大事に使ってくださいね 。

白くてもこもこしたレヴスセットと黒くてふあふあしたラナヴスセットのさわり心地は
モッチーのお腹感と同じ・・・と言われております。

このアイテムは合成が難しいと思われますが、
見た目もかわいらしいので、ぜひがんばって挑戦してもらいたいところです。


そしてアップデート紹介の最後に大人気、ドラゴン!についてのご紹介です。
20100714-121452.png
こちらのバーションのドラゴンは大会賞品で手に入れる事ができます。

上のSSのドラゴンはアップデート時に紹介したドラゴンと違いがありますね、
ドラゴンもそうですが今回のモンスターには一部パーツの形違いがいます。
例えば・・・・・・

20100714-123250.png
大会賞品/CD・DVDから

20100714-123430.png
大会賞品/CD・DVDから

こんなヒゲチョや

20100714-123533.png
モンスター「ビーチリャナシー」からドロップ

20100714-123819.png
モンスター「ビーチリャナシー」からドロップ

こんなヴィッキーがいます。

同じ種類でも一部のパーツが違うだけで、雰囲気がガラッと変わるモンスターもいます。
ここにも紹介されていない、貴重なモンスターもいるかもしれないので、
いろいろと探してみてはいかがでしょうか?

最後に今週開始イベントのご紹介です!

今週からWEBイベント「I LOVE モンスターズ」が始まります。
「I LOVEモンスターズ」は皆様が育てたモンスターの記録を残せる
Webイベントとなっております。

こちらは育てたモンスターのスクリーンショットを投稿して、みんなで
「モンスターファーム ラグーン」の
モンスター図鑑を作る事を目的としたイベントとなっております。
皆様のご投稿を待ちしております。

他にも皆様のサポートのため、ゲーム内へGMのログインも強化していきます。
私[GM]たいやを見かけた際には、色々と至らない点もありますがよろしくお願いします。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございます。
次のGMブログ更新でお会いしましょう。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
{あ)

 ぉー、かわいーですねーw
しかもwebイベントも有りですかー。 ふむふむ。

 あとはっ! ファームぶぶんだけでも独立してオフラインで動かせるようにッ!!!!
うちのカニちゃんを奪わないでおくんなましー・・・・・・(泣きまね)
by {あ) (2010-07-14 21:49) 

ドラギ

Webイベントいいですね~
自分の相棒のSSを撮って記録できるとは
さっそく相棒のシグニ、ドラゴンのSS撮ってきます
by ドラギ (2010-07-15 16:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。