SSブログ

実装間近! 「嘆きの棲まう島」の“ココ”を紹介! [たいや]

たいや節で紹介いたします。

こんにちわ、[GM]たいやです。
特設サイト公開より話題のアップデートに合わせ、
スペアリブに新装備をつけてみました。

20100521-152715.png
20100521-152536.png

この装備、個人的にカッコよすぎだと思うのです!

それでは、今回5月27日(木)のアップデート内容が多すぎて、
特設サイトには紹介されていない内容を[GM]たいやが紹介しちゃいます!

では、スペアリブに合わせ私[GM]たいやも新アイテムを使ってイメージチェンジ!
20100521-162149.png

20100521-162233.png

これは5月27日(木)に同じくアップデートされる「染髪剤」です。
髪色を変えるアイテムをショップにて登場しました。
ガランカナン(白茶)の私がヴァシアタ(群青)の髪色に変える事ができます。

20100521-200413.png
20100521-200603.png
特設サイトでも紹介されておりました
ピアスは他にもたくさんの種類と属性効果があります。


それでは、スペアリブも私も準備も整いましたので、
まだ紹介されきっていないアップデート内容を紹介するために冒険へ行ってきます。

近海を冒険中、「イダルボックスを集めよう!」や「スーパーデーボ祭」
イベントで開けまくったボックスと似た
「悠久のイダルボックス」と「静寂のイダルボックス」をゲット!
20100521-174553.png
20100521-173627.png

近海&遠海どの冒険地でも手に入れる事ができます。
これは、期間のあるイベントと関係なく出現するアイテムのようです。

中身は新しいアイテムが含まれていました。
皆様には開いてからのお楽しみですね♪


そして、近海の冒険地リニューアルが行われました。
長くて大変だった土獣の巣食う地、巨虫が舞う島、地虫の楽園
トサカトカゲの巣、コケブタの小島、プラントランドの冒険地が
全て6階に変更されていました。

20100521-182152.png
20100521-182550.png

また、カルーム島、ソルバノ島、コーネス島、ラーディナ島、
アンタルヤ島、ボルボルナ島での習熟度獲得に増加していました。

これなら、新規に始めるブリーダーさんもレベルアップがしやすくなっている
と思われます!


20100524-102434.png
20100521-202932.png
今回冒険地で手に入れた「記石」から新しい常駐技を覚えました。

他にも「記石」以外からの新しい技取得の方法も見つけました!
今回のアップデートの裏側(?)すごいです。

さぁ、技の取得方法や冒険地については、論より証拠!?
アップデート実装後ゲーム内でお試し下さいましたら幸いです。

あわせて新規にモンスター育成を始める人向けのイベントをどどんどん!計画しております。
それでは本日はここまで、皆様またお会いしましょう。
[GM]たいやでした!
20100521-153037.png

※5月24日(月) 一部、使用画像に不備がありましたので、差し替えをいたしました。
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 29

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
R-YS

なかなか期待できる内容ばかりでいい感じです^^
アプデの日が楽しみですね。
by R-YS (2010-05-21 22:03) 

霧神

かなり期待できそう。
私が送った要望も結構反映されてるし、新規さんが増えれば嬉しい。
by 霧神 (2010-05-21 22:30) 

ユウジ

記石以外での技の習得方法だとぅ…(ゴクリ
更に新しい技も増えているようなので戦略の幅は広がりそうかも?

技の覚え方は技を使うとか修行なんだろうかねぇ~?まぁこれで資金面に余裕が出来るといいな!

後は…ブリーダーの背中装備を増やして欲しい所、主にカッコいいに分類されるような感じの物であればいいな~っとか思いつつ
by ユウジ (2010-05-21 23:02) 

雪奈月

アプデ内容とってもときめく内容なんですが、
せめて倉庫。。。。個人もギルドも増築させてほしいところ。。。。

合成素材に、ブリーダー装備、もんすたー装備、エサ。。。



全然まったく足りません;
by 雪奈月 (2010-05-21 23:18) 

フィルコ

お目当ての29装備は相当確立低そうですね・・・。
by フィルコ (2010-05-22 00:59) 

セルフィ

確かに倉庫の枠は全然足りないですね…

by セルフィ (2010-05-22 01:18) 

らせん



ホワイトアタックがどれくらい威力上がるのが見ものですね
29装備の上昇値や効果も気になったのですが、これは出てからのお楽しみということでしょうかね。



>そして、近海の冒険地リニューアルが行われました。
長くて大変だった土獣の巣食う地、巨虫が舞う島、地虫の楽園
トサカトカゲの巣、コケブタの小島、プラントランドの冒険地が
全て6階に変更されていました。



ボスから出るレアが手に入りやすくなったのはいいですが、問題は階数が減ったことで今まで複数いた目当ての敵が減っていたり、居なくなっていたりすることです。これがちょっと気になりますね。




by らせん (2010-05-22 07:00) 

ポポたん

たいやd(゜-^*) ナイス♪
by ポポたん (2010-05-22 10:19) 

あぽろん

29装備イイナァ・・・(´・ω・`)
ギルド倉庫拡張と
イベントリ拡張は出るんですかねえ・・・@@
by あぽろん (2010-05-23 06:31) 

でっていぅ

個人的願望ですが、ライセンス増加とレシピの増加、アイテムエンチャントに成功率を導入してほしいです…。
大型アップデートまであと2日、楽しみしてますので頑張ってください orz
by でっていぅ (2010-05-25 00:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。