SSブログ

「第1回公開テスト」ご参加ありがとうございました。 [たいや]

「第1回公開テスト」に参加された方もされなかった方もお久しぶりです。
[GM]たいやです。スペアリブも順調に成長しています。

clip_image002.jpg

スペアリブはコロコロと太り始めました。
うーん、スマートな方が好きなのですが、これはこれで可愛い気がします。

スペアリブは力を強くしていますので、成長の過程で緑色が濃くなってしまいます。
なので、現在実施中の第2回【サバイバルで遊んでアイテムゲット!】
10回参加することで手に入る、
樹液の白が出るのを狙っているのですがランダムのため、なかなか出てくれません。

私の趣味ではありますが、白いほうがカッコイイと思うのです。
これからもたくさんお世話をするから、理想のモンスターになってねスペアリブ♪

さて、私のスペアリブ溺愛話しはさておいて、内容を本題に戻します。

今回公開テストサーバーでの「第1回公開テスト」にて、
対戦・大会のバランステストに参加された皆様と交流することができ、
とても楽しかったです。

clip_image002.jpg

テスト終了後、アンケート結果をもとに運営チームで会議を行いました。

対戦・大会時のゲームバランスに関するご意見で、もっとも目立った内容は
技の強さを決めているステータスの見直しが必要という内容と、技モーションの長さが勝敗を
左右しているという内容でした。

設問「Q11 対戦・大会をプレイしてみて、今後強化してほしい要素を1つお選びください。」では、
その見直し部分を顕著に表していたため「モンスターのステータス」
「モンスターの技」の投票が他の項目より大幅に上まわる結果でした。

この結果から、運営チームでは現在の「技に関するパラメーター」
「技効果の仕様」を再考することで、改善できるのではないかという、
考えにまとまっております。

また、ブリーダーも強化してほしい、という意見も多数見受けられましたので、
今後強化する項目として、検討しております。

その他詳細なアンケートの結果をまとめて、開発チームに皆様の意見を届けてきます!

それでは、今後は「リューン」でお会いしましょう!
[GM]たいやでした。

≪おまけです。≫
[GM]とっと、[GM]どりあんが対戦・大会の模様を
「モンスターファーム ラグーンちゃんねる」にて、動画公開しております。
参加されなかった方は是非、実際の雰囲気をご覧下さい。

「モンスターファーム ラグーンちゃんねる」はこちら

※撮影にご協力いただいた有志の方には掲載許可を頂いております。
 ご協力ありがとうございました。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。